453 1911系のレースモデルなどによく使われているコーンバレルですが、
通常のブッシング式と比較した際の利点と欠点を教えてください。
よろしくお願いします。
ゆうた

  1. スレッド付きのバレルにコンプをねじ込む際、これはロックタイトなどで固定するので通常は非分解となり、ブッシングがあると取れない腕輪のように
    ブラブラになる(初期にはそう言うのもある)。コンプと一体のブッシングレスにすれば簡略化できる。
    また、バレルに直穴のポートコンプにする場合、ブッシングがあるとポートからのガスと干渉してしまう。ブッシングレスにすれば簡単に解決できる。
    単にコーンバレルとする利点は私が知るかぎり無し。コンプ装着の為に必要な仕様。ちなみに、コーンバレルにした場合、リコイルスプリング・プラグの
    押さえが無くなるので、リバース・プラグ(自力でスライドに引っ掛かる)
    に換える必要あり。
    tm


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