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1911系のレースモデルなどによく使われているコーンバレルですが、 通常のブッシング式と比較した際の利点と欠点を教えてください。 よろしくお願いします。 ゆうた |
- スレッド付きのバレルにコンプをねじ込む際、これはロックタイトなどで固定するので通常は非分解となり、ブッシングがあると取れない腕輪のように
ブラブラになる(初期にはそう言うのもある)。コンプと一体のブッシングレスにすれば簡略化できる。
また、バレルに直穴のポートコンプにする場合、ブッシングがあるとポートからのガスと干渉してしまう。ブッシングレスにすれば簡単に解決できる。
単にコーンバレルとする利点は私が知るかぎり無し。コンプ装着の為に必要な仕様。ちなみに、コーンバレルにした場合、リコイルスプリング・プラグの
押さえが無くなるので、リバース・プラグ(自力でスライドに引っ掛かる)
に換える必要あり。
tm