1676 |
グラマン F4F ワイルドキャットのコフマン エンジンスターターについては、下記でおおよそ判りましたが、 https://fullfatthings-keyaero.b-cdn.net/sites/keyaero/files/imported/2019-06-26/img_76-1.jpg https://www.faaaa.asn.au/wp-content/uploads/2019/06/Cartridge-Coffman-Starter-Aeroplane-07-2019.pdf その取り付け場所を調べてみました。 下記から中央の明るい円筒形に近い物がスターター本体だと思います。 https://content.foto.my.mail.ru/mail/pdm1976/5551/h-6250.jpg https://content.foto.my.mail.ru/mail/pdm1976/5551/h-6251.jpg (https://p-d-m.livejournal.com/601333.html)内です。 (以下、見つけた画像) https://theartsmechanical.files.wordpress.com/2015/08/image8-8.jpg 上記の説明で(starter drive clutch)は有りますが、スターターではと思われる部品には (scintilla magneto 14 lobe breaker cam) シンティラ マグネト14ローブブレーカーカム (ベンディックス社シンティラ部門製)とありスターターは描かれていません。 https://i.ebayimg.com/00/s/NjcwWDgwMA==/z/BpcAAOxyLVZRY6VR/$/Pratt-Whitney-R-1830-Twin-Wasp-C4-Operators-_57.jpg 上記ではマグネトーの間に(starter drive)が有ります。 http://www.enginehistory.org/Piston/P&W/R-1830/R-1830-13A.jpg 上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと無いと思います。 以上の推測で正しいでしょうか、ご教示ください。 又、下記の動画からバレルは一つだけだったのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=65qrzgbTTcQ https://laststandonzombieisland.com/2014/12/08/starting-a-wwii-era-wildcat-with-a-4-gauge-shotgun-shell/ 百九 |
訂正が有ります。
×上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと無いと思います。
〇上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと思います。
百九