1676
グラマン F4F ワイルドキャットのコフマン エンジンスターターについては、下記でおおよそ判りましたが、
https://fullfatthings-keyaero.b-cdn.net/sites/keyaero/files/imported/2019-06-26/img_76-1.jpg
https://www.faaaa.asn.au/wp-content/uploads/2019/06/Cartridge-Coffman-Starter-Aeroplane-07-2019.pdf
その取り付け場所を調べてみました。

下記から中央の明るい円筒形に近い物がスターター本体だと思います。
https://content.foto.my.mail.ru/mail/pdm1976/5551/h-6250.jpg
https://content.foto.my.mail.ru/mail/pdm1976/5551/h-6251.jpg
(https://p-d-m.livejournal.com/601333.html)内です。

(以下、見つけた画像)
https://theartsmechanical.files.wordpress.com/2015/08/image8-8.jpg
上記の説明で(starter drive clutch)は有りますが、スターターではと思われる部品には
(scintilla magneto 14 lobe breaker cam)
シンティラ マグネト14ローブブレーカーカム
(ベンディックス社シンティラ部門製)とありスターターは描かれていません。

https://i.ebayimg.com/00/s/NjcwWDgwMA==/z/BpcAAOxyLVZRY6VR/$/Pratt-Whitney-R-1830-Twin-Wasp-C4-Operators-_57.jpg
上記ではマグネトーの間に(starter drive)が有ります。

http://www.enginehistory.org/Piston/P&W/R-1830/R-1830-13A.jpg
上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと無いと思います。

以上の推測で正しいでしょうか、ご教示ください。

又、下記の動画からバレルは一つだけだったのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=65qrzgbTTcQ
https://laststandonzombieisland.com/2014/12/08/starting-a-wwii-era-wildcat-with-a-4-gauge-shotgun-shell/

百九


  1. 訂正が有ります。
    ×上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと無いと思います。
    〇上記でマグネトーの間に見えるのはスターターの取付け座で、ここにスターター本体がつけられるのだと思います。

    百九


Back