QQCCMMVVGGTT
4648  今回の先島諸島国籍不明原潜進入事件について疑問に思ったので、質問させていただきます。
1現在P3Cが監視中ですが、該当海域へは、どこの基地が最寄で、どのくらいの距離があるのでしょうか?
2P3Cには何機程度のソノブイが搭載され何時間ほど監視が可能ですか?

ど素人

  1.  GOOGLEで検索すれば一通り簡単に出ると思いますがね。てか新聞でも判ると思うけど・・・。
     最寄の基地は沖縄。P-3Cの搭載ソノブイは36+48本。監視可能時間は目標の速度とソノブイの探知距離と電池残量次第なので可変。詳しいスペックは機密なので判りません。
    SUDO

  2. オリジナルの製造元であるロッキード・マーティンの Web Site だと、滞空時間が16時間、なんて書いてありますが……まあどの高度で飛ぶかとか、どれだけのソノブイや武装を積んで上がったか、によっても異なりますしね。
    tac

  3. >1
    <海上自衛隊主要基地>
    http://www.jda.go.jp/JMSDF/yellow/index.html
    どの基地が最寄りで担当かは簡単にわかるかと思います、後は、該当海域と基地との距離を割り出すだけですな。
    >2
     概ね一回のミッションで10時間以上と言われますんで、それから往復に要する時間を差し引いた時間が監視可能時間ですね、面積にすると、ほぼ四国分を一機でカバー可能である、と言われます。>17時間程度という数字もありますが。

    ooi

  4. すんません、かぶっちゃいました。

    ooi


Back