COUNT: 711480
荒らし対策有効

[ 住民一覧 | クッキー屋さん | 並び替え表示 | 住民登録 | 改築 ]
名前
タイトル
HTML有効
自動リンク [アイコン一覧] [再表示]



質問ですふかひれ2010/05/26 [20時59分14秒]
未成計画機のとこのアイコンは
無料の素材ですか?


ここ(BirdsTown)のことかな?ウタ2009/02/04 [15時33分57秒]
それなら、自由ですよ。


質問2百屯戦車2009/02/04 [15時31分30秒]
向こうに行っても、返信が無いので聞きにきました。
住民登録は自由ですか?


うはーストウィ(海野車体工業)2009/02/01 [21時44分00秒]
◎木無血さん
 はじめまして。下にもありますように、「アイコン&お絵描き工房」&ここ19番地は、現在管理人不在となっています。
 また、K-B10Mのアイコン&解説は私が投げたものですので、私の部屋である131番地にてお返事を返させていただこうかと。

 http://www.warbirds.jp/town/door.cgi?no=131
 此方になります。良かったらご覧ください(ここにはバス関連は殆どありませんけどね、上半分除けば)。


現物所有しております。木無血2009/01/30 [03時09分20秒]
初めまして。
ボルボ/富士重工 自走可能連節バスの所有者です。


解説ページは歴史を知る意味で大変勉強になりました。何かの機会ございましたらバスへ遊びに来てくださいませ。

http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/index.htm


感謝百屯戦車2009/01/25 [21時18分02秒]
分かりました、早速行きます。


百屯戦車さんへ人見2009/01/25 [21時05分55秒]
 現在、19番地ならびにここからリンクしているアイコン工房は管理人不在な状況にあります。
 ですので、現行のアイコン工房(http://www.warbirds.jp/kiyochan/00index.html)への質問は117番地で行う事をお勧めいたします。


質問 百屯戦車2009/01/25 [20時29分34秒]
すみません“一 サイズですが、他のアイコンと縮小は同じ?”とはアイコン作成のときのことです。


質問百屯戦車2009/01/25 [20時27分59秒]
どうもはじめまして、百屯戦車と申します。
ここで言うのも、場の空気を壊す物と思いますが2つ質問があります。
一 サイズですが、他のアイコンと縮小は同じ?
二 住民登録は必要?
できるものなら御答えをお願いします。
場の空気を壊す物ならばどのような叱咤でもお受けします。


お知らせA-1402008/12/08 [22時48分58秒]
私のほうでやっております「実在、架空艦船工廠」で、アイコンによる新企画を立ち上げました。

詳細は28番地に記載してありますので、興味がある方はご覧になってください。


私の作成したアイコンを廃棄してください。波タカシ2008/12/08 [20時02分15秒]
ご無沙汰しております。波タカシです。
戦車アイコン作成ページを廃棄しましたので、お手数ですがリンクをはずしてくださいますようお願い申し上げます。
また、私の作成しましたアイコンも「習作」と呼ぶのもおこがましいレベルのものでしかありませんので、全て廃棄してくださりますようお願い申し上げます。


そろそろ・・・ 3sinn2008/12/04 [08時24分11秒]
◎ささきさま
評価に感謝@安堵です。

各種フォーマットが混在しているのには正直、驚きでした。
ま、ある意味スミソニアンですので、それもまた楽し。

ちなみに、航空機関連はほぼ書き換えました。
再度述べますが、今後、全てを書き換えた後、開発室と照合。
その後、新作アイコンの収録を行います。

ともあれ、少し賑やかになってきました^^
嬉しい限りです。


ご無沙汰しておりますささき 2008/11/25 [22時08分15秒]
>sinnさま
いまさら私がしゃしゃり出て偉そうなこと言えた義理ではありませんが、表示もソースもシンプルにまとまっていると思います。IE6 での異常なスクロール遅さもなくなりました。TABLE と DT と FONT が悪夢のようにネストした現行 HTML とソース比較すれば、メンテ容易さの違いは一目瞭然だと思います。

F4Fさんも仰しゃっているように作者名を入れたいところですが、「開発室」から照合する作業が一苦労なんですよね…開発室に登録されておらず作者不明の作品も少なくありませんが、とりあえずタグだけは切っておいて、判った分から入れてゆくしかないでしょう。

あと、今更のように気が付いたんですが、車両と情景オブジェクトのHTMLはフォーマットが違って DT の字下げをやっておらず、アイコン上部または解説1行目(あるいはその両方)にタイトルを入れていますね。未成計画は飛行機と戦車は DT 無しだけど艦船は DT 有りだったり、規格外の艦船は DT 無しだったり、いろいろ凄いことになってます。

(一番好き勝手やってるのはレーサー航空機です…ゴメンナサイ)

とりあえず例外は例外として後回しにして、共通化できるところから手を付けて行ったほうが良いと思います。早くフォーマットが決まらないと、溜まる一方の「新着アイコン」の収録が遅れるばかりですし。

(そもそも、ジャンルごとの協力管理者がどれだけ集まるかという問題もありますが)


すみません・・・american歩兵/F15E2008/11/25 [20時51分00秒]
sinnさんのメールが迷惑メールボックスに入ってて気付くのに時間がかかってしまいました・・・


そろそろ・・・ 2sinn2008/11/25 [09時04分59秒]
◎ウタさま
ありがとうございます!モチベーションUpです〜^^

◎F4Fさま
背景画像や見出しの色、あるいはトップメニューへ戻るアイコンは、それぞれ編集者さま(@鋭意募集中)の好みで変更していただくつもりです。(トップメニューの分類規範も変更しても良いでしょう。)

>アイコン製作者(&解説文作者)のハンドルを各紹介文へ明記
⇒その拡張性への第一歩が(最終)更新日付を残すという方向性です。
漠然とですが、このエリアに『(200x/mm/dd)更新 sinn』解説文の末尾に『〜。(by sinn)』なカンジにです。
むろん、天地スペースを喰うのは承知として。。。です。
現行のファイルを『新装丁版』へと思っているのが私ですが、ここも、それぞれの編集者さまへ委託した場合には、
それぞれの編集者さまの考え・美意識に沿っておまかせすれば良い部分かと思っています。

>更新作業軽減のため、アイコン開発室を廃止して(更新をやめて)、無料素材アイコン配布室の更新だけをするようなシステムが良いと思うわけです
⇒私もそう思います。
『新装丁版』として画策しているのは、暫定管理人代行たる私でして、その権限?で出来ることとして考えてます。
現在は『無料素材アイコン配布室』ですが『無料素材アイコン展示室』という意味合いのリメイクが目的です。
(きっと配布のためのアド一覧までは、手が回りません)
まだまだ、先は長いのですが。。。。今後の予定として。

1)現行ジャンル別ファイルを「新フォーマット」へ書き換え
2)「新フォーマット」へは「アイコン開発室」の内容も追加。
  ※この際に、可能な限り開発室と現行配布室を照合して記載。当然説明ナシのアイコンも増えるであろう・・・
3)新作アイコンを登録。以後、新フォーマットで更新。
 ※言わずものコトですが、現行配布室・開発室に手を入れるつもりはありませんし、掲載の続行のみです。
4)そうしたことをふまえて、トップページのレイアウト変更、「シリーズ作成のおやくそく」などは改めて記載。
です。。。。とあくまで、まだ漠然とですけど

◎american歩兵/F15Eさま
>問題なく見れます。
⇒ありがとうございます。安心しました。
>銃器スケール小編集したものを送りましたが届きましたでしょうか?
⇒!。。。。だからぁ〜。。。
私は、雛形の完成度の低さを指摘されて、現在、汚名?を晴らすべき頑張ってマス。
その段階で、「過去の雛形(つまりダメ出しが出たファイル)」を元に「編集」してこられても処理に困ります。分ります?


sinnさんへamerican歩兵/F15E2008/11/24 [17時33分33秒]
銃器スケール小編集したものを送りましたが届きましたでしょうか?


>sinnさんamerican歩兵/F15E2008/11/24 [14時24分59秒]
問題なく見れます。


簡易式F4F2008/11/24 [13時10分27秒]
 更新作業軽減のため、アイコン開発室を廃止して(更新をやめて)、無料素材アイコン配布室の更新だけをするようなシステムが良いと思うわけです。そのためには、「シリーズ作成のおやくそく」「アイコン製作者名」などをアイコン開発室から無料素材アイコン配布室等へ写す必要がある、と。


http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/res-airpreza01.htmlF4F2008/11/24 [12時46分29秒]
 レイアウト的にはいいのではないでしょうか。
 ただ、背景画像が邪魔な感じ。
 あと、アイコン製作者(&解説文作者)のハンドルを各紹介文へ明記するようにした方が良いのではないか、と以前から思っているのですが、どうでしょう。たちまちは追加アイコンの分だけでも。


力作ウタ2008/11/24 [12時16分36秒]
なんか、カッコイイよ。スマートで見栄えも良いし。


そろそろ・・・sinn2008/11/24 [11時01分12秒]
落としどころを意識したいと思います。

SUDOさま
正直、今まで見出しで区切ったHTMLしか書けませんでした。
ぼんやりとながら、定義リストが見えてきました。。
ありがとうございました。あと横方法?もう少しお付き合い願います。

F4Fさま
独り悩んでましたが、評価戴いた時は嬉しかったです^^
仕切りなおしをしてしまいましたが、いかがでしょうか?

ささきさま
・・・と、ごく初期に作ったファイルがいかに稚拙だったか思い知らされてマスが、いかがでしょう?

american歩兵/F15Eさま
いかがですか?あなたの環境で?



横方向?sinn2008/11/24 [10時45分39秒]
右端の揃えが微妙ですが、それ以外はよく分りません。

さて、もう少し迷走してみました。
・上部ナビの右端、縦線で収束したかったのですが、あっさりマスターリンクに…
・見出し表示、位置、体裁変更
・アイコンボックス。。。やっぱ最終更新だけは記載するべきかと思い表示。現実的には書き替えの際に、いちいち手作業で消してた手間を軽減。。。

いかがなもんでしょうか?

http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/res-airpreza01.html


返信SUDO2008/11/23 [19時38分13秒]
 私事にかまけて返事が送れて申し訳ありません。
 縦方向のスペース抑制に対する拘りは、私も激しく共感するところなので、敢えて申すことはありません(私はそれ以上に横方向が環境によって大きく異なることに頭を痛めてますが)
 また雛形のCSSは中々良く制御できているのではないかと思います。


やっと。。。sinn2008/11/22 [08時48分27秒]
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/base1.html

▼http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/base1.html を HTML4.01 Strict としてチェックしました。
20個のエラーがありましたが、このHTMLは 100点です。タグが 17種類 473組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

CSS Validator 検証結果 http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/base1.html (CSS レベル 2.1)
おめでとうございます! エラーはありません。

▼おめでとうございます! この文書は正当な CSS レベル 2.1 として検証できました!

んで、もう少し作りこんでみます^^♪


おっと。。。sinn2008/11/22 [08時11分07秒]
に他のHTML用の属性 `BORDER` が指定されています。
下記はタンマ!っ(汗


少しやってみた 3sinn2008/11/22 [02時57分44秒]
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/3sudo2.html

さて、雛形となりえるか?


少しやってみた 2sinn2008/11/21 [13時03分23秒]
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/sudo2.html
ありがとうございます。いいカンジです。

>DL-DLであっても良いと開き直ってます。
⇒定義ファイルを使いこなしたことがないので、それが開き直りなのかも分らんのが実態@恥とも言えます。

>管理を考えると、ULの下にDLを入れるほうが、ブロックの明確化としては有用だと思うのですが、国別で定義が入るということを考えると
⇒これも実感として、分ったような分らんような。。。

ともあれ、少し悩んでみます。あと、回り込みは(私的に?)必須なんです。アイコン毎の天地サイズを減らすために、、です。じゃ、トップへ戻るリンクを削れ?。。。いや、これは私の我侭です^^


ちなみにSUDO2008/11/20 [07時32分07秒]
 この例の場合、DLの入れ子で作ってます。
 管理を考えると、ULの下にDLを入れるほうが、ブロックの明確化としては有用だと思うのですが、国別で定義が入るということを考えると、DL-DLであっても良いと開き直ってます。
 またfloatによる回りこみは少し考えましたが、この場合は回りこみが美しくなくなるので断念してます(やってやれなくはないですが)
 フォントの大きさや色は、後で如何とでもなるので適当です(どうせbodyに与えるCSSで定義付けるもんですし)


少しやってみたSUDO2008/11/20 [07時24分13秒]
 好みに合わせた入れ子リストにして、CSSで装飾してみました。
http://www.warbirds.jp/sudo/birdstown/icons2.html
 背景とアイコンの画像さえ入れれば、まあ概ね類似したようになるんじゃないかなって程度のものですが。


エラーの温床sinn2008/11/20 [03時55分39秒]
を使う「無駄な装飾機能」です


ひまつぶし2sinn2008/11/20 [03時54分13秒]
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/sudo1.html
こうすると、私の装飾が、エラーの温床になりますよね?
位置や見栄えはともかく、妙な回りこみのバグ、
そしてなによりもCSSで対応出来るのか?どうなんでしょう?

そのそも「アイコン単位でブロック化」したいのは確かなんですが、どうにも上手くいまなかった、、、というのが本音です。
つか「定義リスト」が不得手なのが真相デス


まあ、ほんとはねSUDO2008/11/19 [15時56分56秒]
 各アイコン単位でブロック化した上で、入れ子のリストにするべきで、これでも2段ほど端折ってます(自分用ならそうします)
 ただ、やりすぎると他者が見た場合に混乱するし、適当な塩梅はここらになるのではないかと。
 やりすぎた例はこれ
http://www.warbirds.jp/sudo/artillery/artillery_index.htm
 現行のHTMLの欠点が如実に出ている構造ですな。


ひつまぶしSUDO2008/11/19 [15時49分22秒]
 例えば
http://www.warbirds.jp/sudo/birdstown/icons.html
 単純にタグを入れ替え、不用と思われるものを排除しただけ(CSSには触れてませんので見栄えや位置は別途調整)


sinn目的2008/11/18 [17時07分48秒]
>他者に雛形として提供するという観点に立つならば、〜その目的に必ずしも適合してるとは言い難い

ピンポン♪そうです。さすがお見通し〜!

私の雛形は既存のファイルを、私自身が楽に書き換えた結果を、整えたものです。
まずはTABLEを排除したかった。。。です。
TABLE関連タグの削除を行った後、
元ファイルの記載順は変えたくないし〜(正直、面倒)
追加アイコンを単純なコピペで更新出来るようにしたいし〜
もちろん、ある程度の柔軟な見栄えも欲しいし〜

◎F15Eさん
やっぱ、「自らファイルを作りこむ」方法がイイかも。。。です。

冷静に見れば、私の書き換え作業は、既存のフォーマットを私自身が「楽」に書き換えるだけのため。とも言えます。
実際、貯まったアイコンを素材集に移しても、「解説」は出来ないのが私です。
つか、私は「新装丁」として、開発室などのアイコンも含めて閲覧可能にしようと思っている。
そんだけです。


HTMLねえ・・・SUDO2008/11/18 [09時41分32秒]
 HTMLは、タグ辞典読んでも、たぶん理解には至らないかと思う。
 ぶっちゃければ、HTMLは見栄えを作るものではなく、意味を与えるものです。機能なんか基本的に「無い」んです(TABLE等、例外的なものはありますが、あれとて意味が先にあります)
 タグで構造を記述して意味を与え、CSSで見栄えを調整するというのが、HTMLの基本なんです(だから、他者に雛形として提供するという観点に立つならば、sinnさんの作られた雛形は、個人的にはその目的に必ずしも適合してるとは言い難いのではないかと考えます)
 この基本精神というが概念を理解し、とりあえず「見た目」を忘れるということを念頭に置かないと、タグ辞典等は何の役にも立ちません。見栄えは後から如何とでもできるのですから(それには相応のノウハウが要求されることもありますが)
 つか、きちんと覚えるべきタグはリスト3種に見出し要素ぐらいじゃないかと。


わかりました・・・american歩兵/F15E2008/11/17 [22時04分43秒]
HTMLの辞典も2冊あることだし・・・
最初から読んでみます・・・


これからは・・・2sinn2008/11/16 [21時25分38秒]
え”?! それは早計かもしれませんよ〜

現時点でのあなたの選べるオプションは

1)やっとカタチになった雛形(拙作)を元に、更新ファイルを作る。
2)あなたが提示したファイルを作りこむ。
の、いずれかじゃないですか?

せっかく?ホンネで前向きに進み始めたのに。。。と思いませんか??

この件にせよ、別件にせよ、ここが活気づいたのは確かでしょ?
あなたの「おかげ!」です。

ね、字面を読み込んでみて下さい。
F4Fさんは「今は」時期早計と言われてるだけで、全体は「励まし」ですよ。
あ〜見えても(ど〜見えても?w)いざとなれば、
HTMLタグ辞典をまるごと一冊最初から読み聞かせて下さるかもしれませんよ?
SUDOさんなんか、ハナッから、前向きな具体的対策ですよ。
(Opera、分ります?Firefoxでも、拡張機能で可能ですよ)
http://recommend.yahoo.co.jp/ff/index.html

これを機会に、テーブルレイアウトを極めてもイイんです。
あるいは、どーしても現行フォーマットへの加筆で行きたいなら、それもアリです。
(でも、正確に書いて下さいね〜)


うーんとSUDO2008/11/16 [19時34分52秒]
 まずは、書き上げたら、Another HTML-lintやW3Cのバリデーションサービスを使うことをクセにすると宜しいかと(Operaならショートカット一発でW3Cにソース飛ばしてチェックしてくれますから非常に便利です)


これからは・・・american歩兵/F15E2008/11/16 [17時57分23秒]
アイコン作りと銃器アイコン(sinnさんの)に新規納入だけにします。


評価F4F2008/11/16 [16時56分25秒]
 いや、私も「メモ帳手書き&本を見ながら」ですから、それがダメと言ってる訳ではありません。要は、本に書いてあることをちゃんと理解して作成しているか、ですかね。
 正直な話、base_f-15.html 改善の助言をするとしたら、HTMLタグ辞典をまるごと一冊最初から読み聞かせる事になりかねない、と思いました。


わかりました・・・american歩兵/F15E2008/11/16 [16時14分24秒]
メモ帳手書き&本を見ながらじゃだめみたいですね・・・


失礼F4F2008/11/16 [12時06分37秒]
 F-15Eさんではなく、F15Eさんですね。


http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/base_f-15.htmlF4F2008/11/16 [12時04分29秒]
 うわー、これはひどい。F-15E さんが書いた HTML ですか? F-15E さんは HTML の基本が解ってないみたいですので、今は他人のサイトの HTML に手出ししようとするのはやめるべきだと思いますよ。ご自分のサイトを練習場にして、しっかり学習を積まれた方が良いかと。


改革は大変だぁ〜。。。と@苦笑sinn2008/11/16 [10時15分34秒]
無料素材アイコン配布室改 > 武器アイコン>

「火器スケール小 by F-15E」「火器スケール小 by F-15E」
。。。と、この2つを元にしていただければ。。。と思ってましたが
新規フォーマットを提案ですね?いちお、掲載してみました。

▼「送信日時: 2008年11月15日 1:46:25 のファイル」
これは、頂いたファイル名を変えて掲載です。
画像が出ませんね?これはファイルの不備ぢゃありません@当然

▼「F-15E 試作 01 」
んで、それをちょこっと修正です。
今後の試作は、こちらを元に行って下さい。
それこそ、サーバー内が乱雑になってますので、その対策です。
============================
というか、やっぱ新フォーマットの構築は大変ですね〜@溜息
武器アイコンに関しては、拙フォーマットは無視していいです。

仕切りなおしです。皆様の評価をお待ちしてます。

▼「F-15E 試作 01 」
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/base_f-15.html


american歩兵/F15Esinn2008/11/16 [09時32分31秒]
!今メールに気がつきました。
今から確認します^^


蛇足2sinn2008/11/16 [09時09分45秒]
F4Fさん
ありがとうございます。今後とも御指摘、ツッコミ歓迎ですww


american歩兵/F15Esinn2008/11/16 [09時06分56秒]
お〜、何とかなりましたか?!ちょっと安心です^^

で、無料素材アイコン配布室改 へは大小分割して載せました。
更新、頑張って下さいね。よろしくお願いします。
それこそ装飾などの変更要請もOKです。

またFTPですが、まずあなたのサイトを標準のファイルマネージャーではなく、コレで管理してみてはいかがでしょう?自然とスキルが身につくと思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html


sinnさんへamerican歩兵/F15E2008/11/15 [23時14分21秒]
ありがとうございますww


蛇足F4F2008/11/15 [18時54分46秒]
 あと、remake.css の末尾に余計な } が残ってますね。消しちゃいましょう。


わさビーフF4F2008/11/15 [18時22分58秒]
 http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/remake.css
 ↑これの26行目に position:relative; がまだ1個残ってます。ここで定義されてる midasi クラスを airpreza17.html や gunza01.html が今のところ使用してないので、不具合顕在化にはいたってませんが。この position:relative; も消しておいた方が良いでしょう。

>2つで1セットの装飾
 そういうポリシーなのですね。了解です。


おっとととっと2sinn2008/11/15 [16時22分50秒]
●F4Fさま
いや、使いまわしを考えた流用が多いのも確かなんです。
positionは削除しました。助言に感謝です。

それから、、、「ページのトップへ戻る」のリンクは、以前にも指摘を受けた点です。実際、仰せのとうりで。。。ささきさんにも指摘されたました(汗

私の考えでは(ここの皆様は達人ばかりですが)、ネット初心者にとってはマウス操作が優先して、キー操作はあまり得意でない。。

それやこれやで「ページトップメニュー」と
それへ戻る「リンクボタン」は、2つで1セットの装飾なんです。
ここんとこは、そう見守っていただきたいです^^

ま、それぞれのHTMLを編集する方の判断と美意識で、これらを削除するのは、全然構わないと思ってます。


無料素材アイコン配布室改 > 武器アイコン > 銃器(ベレッタの方)
まだ微妙なバグは放置ですが、、、評価願います。

●american歩兵/F15Eさん
いかがでしょうか?ここ↑は画像サイズのおおきいのはナイので、なんとかなるような気もしますが??

●へリックスさま
どうぞ、お使い下さいませ。使い道を知らせて頂ければ、作者は喜ぶと思います。。。


おっとととっとF4F2008/11/15 [13時14分40秒]
 IE6 が対応してないのは position:fixed; で、position:relative; には対応してるのか。とすると、位置指定の数値がちゃんと設定されてない点に IE6 が引っかかってるのかしら。まあ、何にしろ、いらない装飾を削ってシンプル構成にしたらOKな話ではあります。


ちょっとした質問へリックス2008/11/14 [21時52分46秒]
少し質問があるのですが、
無料素材集のページに載ってないけど
TOPページに「投稿された」とあるアイコンは
使ってもよいのでしょうか?


ガッタンゴットンF4F2008/11/14 [18時10分35秒]
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/airpreza17.html
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/remake.css

 スタイルシートの position:relative; を削除すると、うちのIE6でのガタガタスクロールは無くなりました。position って、IE6ではサポートされてないそうで。
 そもそも position:relative; を入れてた理由がよくわからない……。これを削っても画面デザインは変わらないみたいだし、後続するはずの位置指定の数値は無いし。
 あと、いちいち1アイコンごとに「ページのトップへ戻る」のリンクをつけるのは、無駄じゃないでしょうか。HOMEキー等を押せば一発でページトップへ行くのですから。

 とりあえず、気づいた点を述べてみました。改造作業、期待しております。

 それはそうと、IE6って、日本ではまだ4割くらいの人が使ってるのかな。これに非対応だとさすがにマズい……。


すみませんsinn2008/11/14 [17時30分37秒]
直下の書き込みは私のミスです

>民間機>やはり重いです・・・
スクロールさせるとギクシャクして見難いです・・・

⇒了解です


とりあえず。。。sinn2008/11/14 [15時11分29秒]
▼現在の評価
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/airpreza17.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
20個のエラーがありましたが、このHTMLは 100点です。タグが 16種類 449組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。
================
このエラーはアイコンのサイズを個別に記載すれば改善されますが、現実的に無理っ!

ともあれF4Fさん、SUDOさん、ご指摘に感謝。
しかし、問題は低スペック対策?

american歩兵/F15Eさん、どの程度の重さで米陸空軍 す?
例えば「米陸空軍」「海軍機」と比べていかがです?







アメリカ軍機見ましたが・・・american歩兵/F15E2008/11/14 [14時59分22秒]
>アメリカ軍機
あの字が消えたり読み込まれなかったりというのがありませんでし軽くなってます。

民間機>やはり重いです・・・
スクロールさせるとギクシャクして見難いです・・・


とりあえず。。。sinn2008/11/14 [14時50分02秒]
▼現在の評価
http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/airpreza17.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
20個のエラーがありましたが、このHTMLは 100点です。タグが 16種類 449組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。
================
このエラーはアイコンのサイズを個別に記載すれば改善されますが、現実的に無理っ!

ともあれF4Fさん、SUDOさん、ご指摘に感謝。
しかし、問題は低スペック対策?

american歩兵/F15Eさん、どの程度の重さで米陸空軍 す?
例えば「米陸空軍」「海軍機」と比べていかがです?







おっと。。。sinn2008/11/13 [21時06分58秒]
案外、閲覧されてますね〜

▼旧バージョンでの評価

http://www.warbirds.jp/kiyochan/airpreza17.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
318個のエラーがありました。このHTMLは -218点です。タグが 22種類 641組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

▼新バージョンでの評価

http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/airpreza17.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
234個のエラーがありました。このHTMLは -136点です。タグが 17種類 448組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

=====================
とり急いで作成して、確信犯的な手抜きもありましたが、
もう少し頑張らんとあきませんね〜

しかし、どの辺で線引きするべきなのだろうか??
画像が多くて、重い?(いや、ココは少ない部類だしー)
それとも全ては、ファイルの見直しで改善される??

どなたかお知恵を!


まあ、ね・・・SUDO2008/11/13 [20時48分28秒]
 Another HTML-lintでマトモな点数取ろうとすると、一部の閲覧環境を切り捨てることになる場合があるので、やろうとすると結構大変ではありますが(私は大抵W3Cでバリデーション取る程度で済ませてます)
 幾らなんでもマイナスってのは、普通はやんないよな。


http://www.warbirds.jp/kiyochan/by-sinn/airpreza17.htmlF4F2008/11/13 [19時33分13秒]
 たしかに表示が重くて、ページスクロールするとギクシャクします。
 ↓こちらでチェックしてみましたが、結構重要なミスがあるみたいです。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html


民間american歩兵/F15E2008/11/13 [19時04分36秒]
ていすぺのパソコンだと重いみたいです・・・
私のパソコンがテイスペで・・・


試作sinn2008/11/13 [02時09分01秒]
無料素材アイコン配布室改 > 航空機アイコン > 民間

american歩兵/F15Eさん
正常に表示できますか?

ささきさん
せっかく評価していただきましたが、再度CSS変更です。
例によって?クドイ?のかもしれませんが。。
american歩兵/F15Eさんの、エラー報告に対応出来ていれば。。。と願ってます。
同時に、テーブルからの書き換えも視野に入れてます。


わかりましたamerican歩兵/F15E2008/11/11 [21時14分34秒]
2年ほど前、(2006〜2007頃)ここは活気があっていつかは私もアイコンを投稿をと思っていたんですが・・・
2008年に入って活気が失われていたので・・・
ちょっとショックを受けたんです。
そのため2006〜2007の時みたいに活気を取り戻して欲しいと思い
熱を入れすぎたと思います・・・
これからは少し冷却して行きます。


Re:落ち着きなさいってsinn2008/11/11 [14時23分49秒]
大丈夫ですよ^^

現在、ここに一番情熱を傾けているのはF15Eさんです。
それは、よく分ってますし、彼の存在が重要なのも承知してます。
そして、新フォーマットを予定しつつも、遅々として進まないのが
私@力量不足です。

さらに、ささきさんの意向も存じております。

それらを前提として(ささきさんを慕うF15E さんの気持ちも理解して)の
書き込みです。

さてF15Eさん。
古本、探さなくても、レクチャー可能ですし。ソフトの紹介もします。
でも、まず、HTMLを正確に書くことです。
ええ、私なんか、何回?!ささきさんに「ダメ出し」食らったことか。。。

そうして、お互いのスキルを上げればいいとは思いませんか?
怒りも、本気ですし、この気持ちも本気・・・

それがホンネで作りあげる、共同管理だと思います。


落ち着きなさいってささき 2008/11/11 [09時14分40秒]
F15E さんは新作がどんどんアップされるのに対し素材集登録が遅れているのを不満に思っており、しかしその件で sinn さんや私を煩わせるのは悪いと思っている。だから自分がやるしかないと考え、編集権限を要求してみた。

sinn さんは F15E さんの HTML 編集能力がきわめて低いと認識しており、自力で素材集編集はできないと考えている。にも関わらず、自分の頭越しに素材集の編集権限を要求したことを越権行為だと捕らえている。

というあたりですか?

お互いに何が不満で何を求めているのか、素直に書きましょうよ。卑屈になって謝っても、喧嘩腰で相手の非を責め立てても、何も進みませんよ。

私は本業のほうが忙しくアイコン工房にほとんど関われていません。もともと「管理者を引き受ける気はない」と繰り返し宣言しており、しかしときおり投稿される作品を見捨てるに忍びなくて作業していただけです。だから誰かやる気と実力を備えた管理者がいれば、そちらに任せてアイコン工房の管理作業からは手を引きたいと考えています。


こんなとこで返信するのも物憂いですが。。sinn2008/11/10 [23時09分20秒]
>sinnさん、お願いします ささき 2008/08/28 [07時44分44秒]
======================
この時点から、私は、HTMLのチェックとアップロードを請け負ったと理解しています。

============================
>american歩兵/F15Eさんへ sinn 2008/09/02 [14時04分14秒]
>ファイル確認しました。
>しかし、おそらく元ファイル(gunza01.html)からのエラー(入れ子構造が狂ってました)が単純分割したことにより顕著です。
>とりあえず、それを修正してみましたので、もう一度お願いします。
==========================
経緯はこんなトコです。

まずは、私が指摘した件に対しての修正を行ってからのハナシではないですか?
許す、許さないじゃなくて、ちゃんとするか?出来るか?
。。。そして、ここの先輩方に認めてもらえるか?
違いますか?

確かに私は、貴兄のHTMLにダメ出ししましたが
妙な反論だけが戻ってきたので、それは叱責しました。
叱責に対しての謝罪は、確かに受け取りました。

ならば、次のステップは修正したHTMLを送ることです。
何回もメールするのは悪い?誰がそんなことを言います?
しかし、貴兄は再度書き込む。。。。

>自分でやろうかと思ってささきさんに聞いてみたんですが・・・

=====================
それなら、それで、ささきさんに直メールすればいいのです。
そし見事に管理権限(パスワード)を入手したら、
貴兄がアイコン製作にかける熱意を管理モードで発揮すれば良いのです。
そんな、事後報告なら、私は、
「おめでとう!頑張ろうぜ!」と素直に述べます。

しかし、私が指摘したHTMLのチェックを無視して、
私を飛び越して、
>FTPを学び次第編集しますので。
。。。とくれば、私は心が狭いから、怒りました。

以上!




sinnさんへamerican歩兵/F15E2008/11/10 [21時13分03秒]
別に喧嘩を売ってるわけではないのですが・

私はあの時謝罪のメールをしたんですが・・
返事がこなかったのでもう許してもらえないのかと思い・

それから、私の編集は何回か改修するので何回もメールを送りつけるのは悪いかと思い、自分でやろうかと思ってささきさんに聞いてみたんですが・・・


american歩兵/F15Eさんへsinn2008/11/10 [09時03分08秒]
あなたの向上心?は認めます。
しかし、喧嘩売ってます?私に?

私は以前、貴兄のHTMLの不備と、禁則事項を指摘しました。
それを修正することなく、直接、管理モードへ入ろうとする?

そんな事務連絡は、少なくとも直メールで行って下さい。
それならそれで、私は空気読みますから。。。







FTPですか・・・american歩兵/F15E2008/11/09 [16時59分27秒]
古本屋とかでもしかしたら本があるかもしれませんので

一応送ってください。
FTPを学び次第編集しますので。
ありがとうございます。


ごめんなさい、ご無沙汰してますささき 2008/11/09 [16時49分56秒]
残念ながら、編集ツールのようなものはありません。エディタとFTPと愛と勇気だけが友達です。

FTP の使い方ってわかります?HTML が編集できて FTP が使えるなら、管理パスワードを送りますが。


ささきさんへamerican歩兵/F15E2008/11/09 [16時36分47秒]
アイコン&お絵描き工房のファイルマネージャーみたいなのがあれば私のメールにアドレスを送っていただけると嬉しいのですが・・・


どうもamerican歩兵/F15E2008/10/18 [17時57分10秒]
ありがとうございます。

面白そうなのでやらせていただきます。


はじめましてひよこ132008/10/18 [14時24分13秒]
こちらのアイコンをRPGツクール2000で製作したゲームで
使用させていただきました。
今後もありがたく利用させていただきたいと思います。
Googleなどで「CHI-HA FANTASY」と検索していただければ
当該サイトにたどり着けますので
興味をもたれた方はぜひ遊びに来てください。


言うの忘れてましたwwwamerican歩兵/F15E2008/10/09 [20時26分55秒]
現在、64式7.62mm小銃とガムテープ64式製作中です。


どうもamerican歩兵/F15E2008/10/08 [21時29分08秒]
ありがとうございます!!

ささきさんがんばりましょう!!


こちらでははじめましてDr.Nabe2008/10/07 [19時39分17秒]
こちらでははじめまして。
時折こちらの素材を使わせてもらっている者です。
今回は主に情景オブジェクトと民間車両と自衛隊車両の一部をゲームに使わせてもらったのですが、残念ながらその説明のリンクがここに載せられないようなので、「鋼鉄研究班」で検索をかけてもらえればたどり着けると思うので、もし宜しかったらどうぞ試してみてください。

それにしても昨日にこちらのサイトに入れないと思ったら…状況が少し飲み込めました。
ここが無くなったら素材を仕入れる大きなサイトが減ってしまいますから、どうか存続できる事を祈っています。
それでは、これからもよろしくお願いします!!!


コメントだけでも・・・american歩兵/F15E2008/10/06 [17時58分03秒]
お願いします・・・
一人でせっせと投稿しても・・・
一人でわめいてるようなきがして・・・


ごめんなさいささき 2008/10/06 [09時58分34秒]
忙しいというのは言い訳ですね、きっと…
なんかヤル気が出ないのです orz


なんか・・・american歩兵/F15E2008/10/05 [17時55分21秒]
ささきさんが来ないと・・・
寂しいな・・・
80件以上の発言は削除されます。

TK CGI Small Town Ver2.4 Programmed by KiMU TaKE (C)1997-1998