COUNT: 25157
荒らし対策有効

[ 住民一覧 | クッキー屋さん | 並び替え表示 | 住民登録 | 改築 ]
名前
タイトル
HTML有効
自動リンク [アイコン一覧] [再表示]



南無阿弥陀仏雇われ管理人2007/12/31 [04時40分22秒]
荒らし対策を有効にしてもすり抜けてくるとは…よほど前世の行いが悪かったか。成仏してくれ、勝井山。


勝井さんオーベル2007/09/06 [18時27分35秒]
消される前になんか書き込め


おーい!勝井生きてるか?モチタク2006/02/15 [16時51分30秒]
AnsQ人物750で勝井はどこに行ったって聞いてるぞ


たぶん土井津武夫2005/04/26 [04時49分10秒]
勝井山が何かを仕切ろう、他人を誘導しようとすることそのものに逆風が吹いているんだから、今は何をしたって駄目。


どうもなあ土井津武夫2005/04/26 [04時44分34秒]
コーナー独立さえ反対論がありそうですね。
腐るのは必至だから、か。
トコトン責任取るのは面倒だろうし、いっそ旅にでも出では。


そうですなまなかじ2005/04/25 [20時44分18秒]
新コーナーについてリクエストがあれば早いうちに出しておいた方がよろしいかと。
これまでの経過から察する限りでは、当人はあらゆる援助や公聴を含む一切の諮問を受けるつもりがないようですから、そのリクエストが通るかどうかは定かではありませんが、水面下作業に多少なりと影響を与えうるとしたら今のうちでしょう。


やっぱそうでしょうね怪人三七型2005/04/25 [20時19分02秒]
たしかにどんなスレでもふさわしくなければそのまま沈んでいきますね。
それでどんなかたちで独立コーナー化するんでしょうか。


それはですね
自罰
2005/04/24 [20時26分33秒]
◎怪人さん
 まぁ、間違ってもそんなトンチキな事をする馬鹿なんて居ないと思いますけども、もしそういう馬鹿が発生した場合には、「空気嫁」とフクロにされる事は確実だと思います。


はじめましてcooger2005/04/24 [20時11分39秒]
いきなりの書き込みで申し訳ございません
件のスレッドに書き込んだcoogerと申します。

怪人三七型さんへ
いま、このタイミングで「件のスレッドを他の人が勝手に立てちゃった場合皆さんどうされるのでしょうか」と発言されましたね。
これは二つの意味に取れると思うのです。
1 怪人三七型さんが322番目のスレッドを立てる
2 14番地に書き込む意味は勝井さんの了解を得たい

怪人三七型さんの考えが、まったく別のところに在っても
アラシ行為に見えてしまいます。

いきなりの発言と内容の非礼さを承知しながら
あえて言わせていただきました。


怪人37型さんすすむ2005/04/24 [20時06分12秒]
別コーナーとして独立してしまえば、「どっち」に立ってもスルーで終わります。


どっちでは聞けない質問怪人三七型2005/04/24 [19時58分36秒]
件のスレッドを他の人が勝手に立てちゃった場合皆さんどうされるのでしょうか


一言申し上げます。TETSU292005/04/24 [10時53分23秒]
>「今日のオフ会まで沈黙してたけど、新スレ立ち上げ。後はF4Uさんと調整に入ろうかと。」

この文を読むと「オフ会で相談して参加者の全員ないし過半があなたの提案を了承した」という印象を受けます。昨日のオフ会でその件は話題になりましたか?私は知りませんよ。
 オフ会で何かを相談したいあるいは何かを決めたいというのであれば、その旨を事前に幹事役と調整するのが筋というものではありませんか?私は何も聞いていませんよ。事前に相談を受けても断ったでしょうけど。もちろん参加者を個人的に捕まえて何か相談事をするのは当事者同士ですればいいことですが、今回はそういう話ではないでしょう。ましてやオフ会に参加したという事実だけをもって、あたかも他の参加者の了承を得たかのように書くことはいかがなものでしょうか。
私としては相互の親睦を図ることを目的にオフ会を開催しましたし、それなりに人数が集ってそれぞれに興味のある話題で盛り上がっていたようなので内心喜んでいたのですが、このような「使われ方」をされるというのは正直なところ釈然としません。「どっち」で新しいスレッドを立ち上げようがF4Uさんと何を調整しようがそれはあなたの勝手ですが、「オフ会でこういう話になりました。」と言わんばかりのことは書かないで下さい。そのような事実は無かったのですから。


う〜んカンタニャック2005/04/24 [04時06分21秒]
個人的にはいろいろ面白いネタもポストされるし、あってもいいと思うのですが、トラブルの火種になる場合があるのも事実。いろいろな意見があるのですから、そのまま続けるにしろ別の形にするにしろ、出来るだけ多くの方々の意見を聞いた上で、自分の意図をはっきり説明されたほうがいいだろうと思ってます。その点、オフ会でこの話が出なかったのは(私が聞いてなかっただけなのかも知れませんが)残念です。


おいおいまなかじ2005/04/24 [03時37分25秒]
「どういう経緯でそうなった」のか、
「どういう根拠からどういう決心をしたのかを知りたい」と、わたしは申し上げたはずですが。

それについて一切具体的回答なしに、
わざわざご丁寧にもメールで返信なされ、
しかも「前略」を省略して「草々」のみというひどくケアレスで手抜きな、ホンモノの乱文をお寄越しなされる、
とすれば、つまりは
「わたし如きに説明する気は毛頭ない」
ないしは
「単なる思いつきで、説明できるほどの理由など存在しない」
のどちらかであるととって宜しいのでしょうか?

ともかく、今回受け取ったメールからは、それ以外の解釈は少々困難かと存じます。


へ・・・・昔不沈艦2005/04/24 [00時47分19秒]
そんなつもりで君がオフに出たのならば、先に言うべきだな。
事前に言ってもらえば私は出席辞退しましたよ。


あれれ・・・昔不沈艦2005/04/24 [00時43分28秒]
今日そんな話題あった?


えーっとまなかじ2005/04/23 [23時07分26秒]
どういう経緯でそうなったんでしょ?
結果は見ればわかるから。
どういう根拠からどういう決心をしたのかを知りたいな。


なんていうか
自罰
2005/04/23 [22時39分37秒]
 あれだけの騒動になったのにそれを全く無視しておいて、今更調整も何もないのではないでしょうか。
 少なくとも、「調整」の段階であるにも関わらず、それすらカタがついていないのに新スレを立ち上げるのは如何なものかと思います。本当に「ご迷惑」をおかけしているとお思いなら、まずそういった見切り発車をおやめになるべきではないでしょうか。
 今回の件に関しては「時が経てばみんな冷める」といった程度の甘いものではないように見受けられますので、その点はご注意いただければ、と。

 私個人はあのスレ自体はどうでもよかったりするのですが、あれだけ揉めているのを当の本人が全くの無視という点に関しては、非常に疑問に思っております。


「聞けない質問」勝井2005/04/23 [20時54分49秒]
今日のオフ会まで沈黙してたけど、新スレ立ち上げ。
後はF4Uさんと調整に入ろうかと。
ご迷惑、おかけします。


会議・続報勝井2005/04/18 [19時18分40秒]
第2艦隊戦没者については、色々あって今回は保留≒却下の方向に。
詳細をここに書くのは少々はばかられるので、オフ会ででも。


だから土井津武夫2005/04/14 [21時59分26秒]
Ans.Qみたいな場で、その程度の準備と覚悟で人をからかっちゃ駄目なんだよ。


まあまあPPP2005/04/14 [19時21分52秒]
初めてお邪魔いたしますが、
まあまあ、Ans.Qでの騒動は別としても、せっかく議ボに移ったことですし、よろしくお願いいたします。


と、言われましても勝井2005/04/14 [13時02分38秒]
tomoさんのレスで私はほとんどあの質問への答は出たと感じているのですが。
そこにさらに付け加えるのに「もう一度裏を取る」と書いたのです。
だからその部分に関しては現時点では思いつきというか「以前見た気がする」レベルなのは認めます。

私はむしろtomoさんのレスは私が答として持っていたものより詳しいと考えていましたが、
師匠はその考え自体間違っているとおっしゃるのですね?





いや、ま、確かに。
ほぼtomoさんに丸投げしたようなかたちにした上で今更こんな書き方は卑怯と言われたらそれまでかもしれませんが。
それに関しては甘んじて受けます。確かに霞ヶ浦の住人さんにあの質問をさせ、大いに荒れさせた原因は私にありますから。


生意気言うな土井津武夫2005/04/14 [05時16分24秒]
>ほぼtomoさんに言っていただいたので。

そのtomoさんは戦史叢書だってちゃんと読んでないじゃないか。
恵比寿で裏を取る?
あれだけ挑発しておきながら、思いつきで書いてた?
いい加減にしろ。


大和勝井2005/04/13 [20時10分52秒]
今年は坊の岬沖海戦から60年。
その祈念の意味もあるのでしょうか?
明日、第二艦隊の戦没者を特攻に殉じた英霊として扱うべきか否か、
それを決める会議が行われます。


しんど・・・勝井2005/04/07 [19時39分07秒]
国交省の採用面接。
今までお世話になった三菱総合研究所へのご挨拶(と引継ぎ)。
大学と組んで研究中のテーマの2件目の特許出願。
例年4〜6月は年度明けで仕事がなくて腐ってたんだけど、
(かわりに1〜3月はそこらの大卒など目じゃないほど稼ぐんだけど)
今年はやはり大分勝手が違います。
契約社員生活ともおさらばだな〜。


ローマ法王が主人公のコミック、コロンビアで発売へ (ロイター)勝井2005/04/06 [17時51分28秒]
尊敬は尊敬として。
こういうのも機雷いや嫌いじゃない。


結論から言えば土井津武夫2005/04/02 [02時38分44秒]
勝井山はAns.Qで
人に何かを注意したり、指導したりするな。


1257って石垣2005/04/02 [00時17分46秒]
あれは1255で「元の質問からズレてきてるからやめれ」って言われたんで、演説し足りないK氏が無い知恵絞って「ならこれを元の質問にしてやれ」とばかりに自分でスレ立てたんでしょ。
だから確かに勝井さんの発言が無くてもやったでしょうね。


気にすることはないアリエフ2005/04/01 [21時33分10秒]
あんすく戦史1255のレスはK氏に考えさせるためのヒント出したという趣旨でしょ。それをK氏は半分ブチ切れ状態で1257で自分の考え方が正しいと繰り返し醜態さらしてるだけ。多分、貴方のレスでなくても同様な突っ込みがあれば、K氏はこのような反応してただろうね。
ま、仕方ないんじゃない。貴方もK氏がここまでぶち切れるとは予想してなかったんだろうし。多少、荒れた展開になってしまったが、K氏のぶち切れた様子が後々までデータとして残るわけよね。それ見りゃK氏ってこんな人と皆わかるわけでまともに対応しなくなるだろうから、それでいいんじゃない?残酷に彼を嘲笑っていましょ。


読んでるかどうか判らないけどささき 2005/04/01 [12時00分46秒]
AnsQ、場の空気を読んでください。
決して良い事じゃないけど、春の荒らし君シーズンでみんなピリピリしてるんです。
そういう時に(笑)で終わらせるような回答を付けるのはどうかと思います。


あのねooi2005/01/31 [18時49分00秒]
メールで削除依頼すればいいのに、なんでスレッドに書き込みますかね。>私の書き込みにレスせんで下さい。


ハッキリして下さい。TETSU292004/07/20 [23時20分01秒]
> 夜の迎撃戦には参加するつもりです。本日帰郷→当日上京のスケジュールなので、不都合が生じなければですが。遅刻も考えられますので、できればどなたか携帯のご連絡先お教え願えればありがたく候。

 申し訳ありませんが、これでは来るのか来ないのか、それとも遅れて来るのか、遅れてくるとすれば何時に来るのかがサッパリわかりません。


ファイル更新勝井2004/03/24 [17時19分29秒]
上記の通り、海上保安庁全船艇史、更新しました。
配布希望なさる方はメールでご連絡いただけば折り返し送付いたしますので
お気軽にお申し出ください。


連絡乞いまする勝井2004/03/14 [23時48分24秒]
昨日はオフ会、お疲れさまでした。
昨日一緒に楽しみました皆様に贈り物を用意してございます。
今朝何名かの方にお送りしましたが、まだもらってないぞとおっしゃる方、
メールくださいませ。


ちったあ脳みそつかえSUDO2003/12/18 [08時52分55秒]
質問内容に一切無関係な事書いてるんじゃないっての。
言いたい事があるならメールなり鳥町なりに書けば良いでしょ?

質問者も勝井山も荒し行為一歩手前なのを理解しろ。
どっちも悪気は無いのだろうからこの程度だが、きちんとここ一ヶ月ぐらいの流れを見ろと。
あれは完璧に面白そうなサイト見つけちゃったので喜んで回りの空気や流れも読まずに騒いでるガキだべ。
ああいうのを放置すると同類が一杯出て来るんだよ。
だから、うざったいから消えろというか、頭使えと記した次第。
勿論アンスクであるからログが残るので、不特定多数の目に触れても支障なく、また役立つ程度に止めるとああいう表現になる。
そこまで同様に考えた上での、君の書き込みならば、私としては特に何も言うところは無いが?


1勝1敗勝井2003/12/16 [16時04分23秒]
この秋受けた資格試験。
宅建に落ち、数検準1級に合格。
うれしくもあり、悲しくもあり。


いらっしゃいませ勝井2003/09/03 [07時59分12秒]
>バウアー中尉さん
いえ、私はフル出動だったもので。
泣けましたよ。
もってったヒマ潰し用の本がお亡くなりになりました(^^

>シルバーさん
ええまあ、驚きましたね。
正直、私はあの人にあまり良い感情を抱いていないので、やや複雑なところではあります。
まあネット世界がまた盛り上がるのは楽しみですね。


失礼しました!!シルバー2003/09/03 [02時29分48秒]
素性を明かされましたね。
えー予想は正解でした。
最大傑作は、とか元海軍関係者にいじめられてるかわかるよ、本当のことを書くのは相当な勇気がいるんですよ。
とかおっしゃられていたので本人じゃないだろう。思っていましたが、まさか・・




よろしくお願いしますシルバー2003/09/02 [12時04分29秒]
勝井さんと初対話です!
あの方、誰でしょう?
よくわかりません。大体予想はつくのですが・・
ピーとか入れて教えてくださいませ(笑


それは??バウアー中尉2003/09/01 [19時56分03秒]
>豪雨の中
コニケ3日目でしょ???私も、その日11時頃のこのこ出てきて、カーネリアンさんのとこに小雨の中並んでいましたが、たいしたことなかったな。

>あぶくまがアスロック定数の4分の1しか搭載してないとか
タマニウツタマガナイノガタモニキズ



例の祭典、逝ってきました勝井2003/08/18 [14時57分54秒]
豪雨の中。
3日目、とある行列に並んでると、前の人が海自隊員で、
エロサークルの行列だとゆうのに海自ネタで盛り上がってしまいました。
あぶくまがアスロック定数の4分の1しか搭載してないとか、まあ、裏話色々聞けました。

・・・母さん、心が風邪をひいてしまいました・・・


いらっしゃいませ勝井2003/08/18 [09時26分36秒]
soryaさんに来ていただけるとは光栄です。今後もよしなに。

私が受けてきたのは長野県職員試験なんで、一応全員受験生でした。
ただ後ろに3+1人、試験官が控えておりましたが。


はぢめまして。sorya2003/08/16 [18時39分49秒]
>集団討論とか性格検査とか
大体、そういうのをやらす会社には明らかに社外の人間が混じっています。まぁ、コンサルティング会社の人間とも言いますが。そういうのをさっさと見つけ、アピールするべき部分をさっさとやって終わらせる。この姿勢が大事かもしれません。気負って長々と討論してしまって、即断の出来ない奴、融通の聞かない奴と評価される人が結構出てしまうので、その辺の塩梅に関しては注意が必要ですよ。オイラの
経験上で言えば(^0^;)


色々作ってます勝井2003/08/06 [02時37分39秒]
ほんでもって戦艦乞食さんに押し付けてます。
現在、第4段製作中。



他に欲しい人、いる?


帰還しました勝井2003/07/25 [23時48分34秒]
面接2回に集団討論、性格検査・・・
半日がかりでした。
疲れた・・・


明日は再び長野入り勝井2003/07/23 [11時41分55秒]
二次面接っす。
土産何にしようかな〜♪←半分ヤケ


久々に改築勝井2003/07/19 [23時42分20秒]
あまり長いこと放っておくのもどうかと思い立ち。


明日、試験勝井2003/05/05 [02時18分16秒]
世間一般では端午の節句を祝ってるのに。。。


死ねます・・・勝井2003/02/25 [17時39分08秒]
明日、新潟に行きます。
朝6時出発で日帰り。
明後日、札幌に行きます。
明々後日、帰京します。
はーどです・・・


体調崩した勝井2003/01/29 [00時32分10秒]
昨日から少し。
のどやられてかなり咳してます。
どうもインフルエンザにやられたようですが、
幸か不幸か11月に一度ぶっ倒れてたおかげ? で熱の方は問題なし。
昨日7度4分出ただけで収まり、まあなんとかやってます。


すいません(平謝紅葉饅頭2003/01/25 [20時21分56秒]
ちょっとこっちの都合でお金が振り込めてません。来週中には入れますのでお待ちくださいませ、申し訳ありませんでした。


はい、紅葉饅頭2003/01/14 [00時03分56秒]
届きました、なぜかクール便で、冷たかったす(笑
なんかいっぱい入ってましたね、ありがとうございました。ポケ戦とか見てみたかったけどまだ見てなかったんで大変楽しみです、ありがとうございました。


ありがとうございます。紅葉饅頭2003/01/12 [23時06分22秒]
どうも無茶なお願いに応じていただきましてありがとうございました。
あの振込先を見て思ったんですがもしかして早稲田の学生さんなんですか? いや実を言うと私あそこにすんでいまして、なつかしいなと思ったしだいです。お金のほうはなるべく早く振り込むようにいたしますので今しばらくお待ちください。


まずい勝井2003/01/10 [17時16分58秒]
帰京したら小鳥たちが卵を孵してた。
今ヒナがぴぃぴぃいってます。
いかん、数が増える・・・

誰か要りません?
吉祥寺辺りまでこれるというかた、何羽か差し上げます。


おかえりなさい酒匂1352003/01/09 [23時39分24秒]
 『AnsQで聞けない質問』のスレッドは、正月休みのせいかそれほど伸びませんでしたね。
 いつも私ばかり代役するのも何ですので、他の方が名乗りを上げるのを待っていたのですが…なかなか難しいのかな…?


帰京しました勝井2003/01/09 [20時46分30秒]
まあ何とか生きてます・・・


なんかヤなことばかり書いてますね勝井2002/12/26 [06時40分52秒]
深夜、勉強してると色々考えちゃうみたいです。
今日はあまり勉強も進まなかった。


かなり煮詰まってきました勝井2002/12/25 [05時19分54秒]
結構精神的にヤバいです。
とにかく何かしたい。
今のフリーター生活に対するストレスがここ数日で
一気に押し寄せてきたかもしんない。


やる気起きない・・・勝井2002/12/24 [03時55分01秒]
なんかこんな時間に漫然とパソコンに向かっている勝井です。
本当なら勉強してなきゃいけないんですけど、
今夜はどうにもやる気が起きない。
すごく困ってます。


こんな生活もあとわずか?勝井2002/12/23 [17時24分43秒]
来年は田舎に帰ってるかもしれません・・・


>紅葉饅頭さん勝井2002/12/22 [16時26分17秒]
メールは受け取っております。
こちらもそれなりに時間がとれない身なので
気長にお待ちください。
来月中にはなんとかします。


すいません、紅葉饅頭2002/12/20 [21時42分40秒]
勝井様からメールをいただいた後すぐビデオをお願いしますという文面のメールを送らせていただいたのですが、いまだに返信をいただいておりません。もし何かの事情で届いていなかったのなら仕方の無いことではありますが、届いていたらメールでも掲示板へでもお返事お待ちしています。(でも、BN−2さんのところにビデオが言ってしまったのであれば、もうだめですかね)


振り込み完了BN-22002/12/16 [19時53分12秒]
本日、振り込み完了いたしました。
本名で振り込みいたしましたので、ご確認ください。
それでは宜しくお願いいたします。


到着しましたBN-22002/12/14 [21時40分22秒]
今日、朝起きると荷物が届いていました。
ところで、おまけに入っていた『サンライズ』って何ですか?
『藤島康介』と『ガンダム』ぐらいは分かるのですが・・・。

まほろまてぃっくは今晩観てみます。
どうもありがとうございました。感謝です。


お願いしたいことがあります舞沙P2002/12/04 [00時11分37秒]
初めまして舞沙Pです。
次の冬コミにて"裏戦鳥CD"というものを企画しているのですが、
その中のコンテンツとして"真実一路"を予定しています。
そこで、是非、勝井山の原稿を頂ければと思い書き込みにきました。
お題は基本的に自由で締め切りが12月23日となっております。
以上の条件で書いていただけますでしょうか?


やっと入れた…勝井2002/11/28 [09時19分13秒]
先日のメンテ以来、自宅からは入れませんでしたが今日ようやく(感涙
戦艦乞食さんには深く深く感謝しております。


DC北方不敗2002/11/20 [14時05分36秒]
持ってるけど、18斤には興味がない。
持ってて良かったドリームクリーム


DCに18禁が復活!勝井2002/11/20 [12時44分58秒]
Pia3や白詰がやってきます♪
もってて良かったドリームキャスト。


送付先A-1402002/11/18 [19時39分35秒]
ビデオの送付先をメールで送らせていただきました。

念のために確認したいのですが、ビデオはVHSでよろしいでしょうか?


日展勝井2002/11/15 [14時33分49秒]
年に1度、僕が積極的に美術館に足を運ぶ唯一の催しが「日展」であります。
普段は新宿エルタワーなんかでラッセンあたり見てますが、
入場料払ってまで見ようと思うのはこれだけ。

ご存知の方はご存知でしょうが、見ごたえありまくりです。
マジに1日仕事になります。
入場券も2回使えるようになってるあたり、確信犯です。
今年も23日まで都美にて開催。
さて、楽しんでこようかな。


これで、ダウンだ!勝井2002/11/05 [02時40分30秒]
私は年に一回、必ず高熱出してブッ倒れます。
強烈な悪寒に襲われ、みるみるうちに熱が上がって最低でも39度以下で収まったことは無く、
数年に一度は40度もブッちぎります。
中学2年から始まって今年でもう連続15回目なのでいい加減慣れましたが。
去年はWar Birdsの皆様にも病中の栄養補給など教えていただいて随分お世話になりました。

・・・あーつまり、今年もそれがやってきました。
現在39度4分。
せっかくの連休が完全に潰れました。ちくそ。

もう寝ます←つーかはよ寝ろ
オヤスミナサイ。


>すすむさん勝井2002/10/30 [11時09分53秒]
こっちは頭脳労働です。
結局AM3:00までかかっちゃいました。
脳味噌うにになりましたよ。


昔やったバイトすすむ2002/10/30 [07時22分18秒]
朝6時起床、会社7時着、作業開始8時
えんえん作業すること次の日の2時、会社帰着3時。
その日の6時起床(ってか寝てない)にて、続く。

半日くらいたいしたことない、がんばりなはれ。
あ、ちなみにビル解体です。


今日のバイト勝井2002/10/30 [01時25分32秒]
AM10:45スタート。
PM11:45終了。休憩、コンビニに行った15分のみ。
…労働基準法違反や…
しかも帰宅してまだ仕事が残ってたり。
ま、稼げるんだけどね。


今年2人目ですか!勝井2002/10/09 [19時29分55秒]
史上初ですね!
今度はノーベル化学賞で田中耕一さんですか!!
素晴らしいことです。
80件以上の発言は削除されます。

TK CGI Small Town Ver2.4 Programmed by KiMU TaKE (C)1997-1998