COUNT: 18878
荒らし対策有効

[ 住民一覧 | クッキー屋さん | 並び替え表示 | 住民登録 | 改築 ]
名前
タイトル
HTML有効
自動リンク [アイコン一覧] [再表示]



wの悲劇、って家主2005/11/05 [19時43分37秒]
信用度→w=単行本。。

これってさ、ヒビキ=イブキ。つうか、藤岡ヒロシ=細川茂樹つう括りよりも。。。

ま、単行本にも色々あるわな。


もうやめてよ。。家主2005/01/08 [14時41分36秒]
森がめちゃくちゃになっちゃうよ。byポポ

なんつうか、気持ちはわかるんですが。いろいろとすごいことに。

ところで、そういうポポにアダーはこう反論している。
「虫は人間たちがつれてきたんだ」と。

奥深い。。


いずこに。。家主2004/12/06 [00時36分47秒]
コンビニ、玩具屋捜索するも結局、艦首なし。。アキバとかならあるのか?

艦首も欲しいけど、艦尾についてる艦載機とかも使いでがありそうだなあ。


大和を作る金があったら土井津武夫2004/12/05 [14時06分31秒]
立派な戦車をなぜつくらないんだ。

しかし輪切り7個で2800円、これで1/700大和の半完成品が手に入るんだから「安い」もの。3時間もあれば綺麗に出来ちゃうんだもの。


艦首のシークレット土井津武夫2004/12/05 [10時53分11秒]
当りました。「やまと」でした。
機銃は予備パーツをつけておいて欲しかった(笑)
無くすんだな・・。


シークレット家主2004/12/05 [10時46分43秒]
艦首部はシークレット入りがあるんで、そのためとも思われます・・んでも、作るのにニッパーとか必要ってのはなんだか。機銃とかめんどくさいなあ。

さ、艦首買いに行くかー


工場の月2004/12/05 [07時25分48秒]
私んトコには大和の第二砲塔部と,竣工時の艦尾があります.艦首部分ってイチバンつまんなそうだったので,「後でいいや」と思ったんですけど,お行儀よくアタマからひとつづつ買っていく人もいるんですね.


輪切り大和家主2004/12/05 [03時11分13秒]
何年かぶりだろう、パパにオモチャを買ってもらいました。

艦首部分だけ売り切れてて(笑)それ外した6個。そしたら全部「武蔵」だった。。うーむ。

しかし、輪切り武蔵はB-24の水平爆撃でも沈む感じがするなー


えふに、に思う。。家主2004/09/15 [00時36分03秒]
よくわからんが、ジャックフォームみたいなもんだろーか?

おーい!いちろく。これが烏丸社長から預かってきたモンだ。受け取れー。。

これが・・確かに強くはなったわなー


五輪家主2004/08/22 [02時45分16秒]
競輪が銀メダル取ったか。。めでたい。

競馬もやらんか>IOC


なに!家主2004/08/18 [17時06分22秒]
Hardモードはそんなにカネが。。

とりあえず、出先で無くしたカード20枚なんとかしないとなー。

ところで、「とくしゅふうじ」は使えるのだろうか?
42年秋、ガ島上空だったら使えたかもしれないなー


息子がBUN2004/08/17 [01時35分18秒]
手でグー、チョキ、パーを出しながら悩んでいる姿を眺めつつ過すムシキングの夏。
「むずかしい」モードはお金が掛かりますねぇ・・。


オウゴンオニ家主2004/08/16 [18時10分38秒]
はじめて見た。。つうか、アレって実在したんですね。感動。

ヘルクレスとネプチューンもさわった。いい夏休みだったなあ。


観測標語家主2004/08/07 [21時02分58秒]
虚心坦懐、実相看破
一心不乱にマトを観詰めよ
見ゆる弾着位置知らす
by猪口中佐

他国はどーだったんだ?!


とても全部は知らないのだけれど川崎まなぶ2004/07/06 [21時53分38秒]
昭和18年の南東方面はどのようなものだったのか、わかったうえでのIFであればより面白いんじゃないでしょうか。(たらればになるでしょうけど)

例えば、中部ソロモン戦のころは攻撃も邀撃もだいたい40〜60機ぐらいの零戦が出撃しているわけですが、実働機を見てみると合計100機以上あったりします。なぜか? とか。


ifなんてものはBUN2004/07/05 [00時39分04秒]
大概「不可能」な話なんですよ。
ただ、それをストレートに否定するのは頭が硬すぎる。
機材の前送は陸軍の場合なら、終戦まで殆どそんなものですし、人員にしてもあくまでも現行の人員配置の枠組みで考えれば不足、不可能なのであって、「だったらそれをする為には次は何が必要になるか」と詰めて行けば良いだけの話なんです。挙句の果てにそれを実施するには軍備計画をひとつ前に倒さねばならない、との結論まで行けば、元々の仮定の本質が見えて来るというものではないかと思います。
ただ史料を読んでいるだけのマニアはあんまりそんな遊びはしない。・・・だから「あそこ」の史料は何十年経っても宝の持ち腐れなのかもよ。


いや厳しいと思いますよ川崎まなぶ2004/07/02 [23時13分15秒]
南東方面まで輸送するのが一苦労ですよ。トラックに空輸要員がおかれたのが18年10月で、それまでは現地部隊が自分で取りに行くか、船便しかないんですからね。

搭乗員もそもそも数が足らないですし。


渾身のZ作戦家主2004/06/30 [08時38分31秒]
昭和18年。ギルバート、マーシャルで「決戦」があったとしたら。喜んだのは、我が軍だったに違いない。


昭和18年。零戦54型が200機あったら、昼間強襲出来る機材として重宝されたにに違いない。


昭和19年。「マリアナ」沖以外に決戦海面は存在したのだろうか?ろ号作戦時、機動部隊は油事情で動けなかったのに。。。


機動部隊、最後の勝利は東正面ですね。
30件以上の発言は削除されます。

TK CGI Small Town Ver2.4 Programmed by KiMU TaKE (C)1997-1998