COUNT: 136466
荒らし対策有効

[ 住民一覧 | クッキー屋さん | 並び替え表示 | 住民登録 | 改築 ]
名前
タイトル
HTML有効
自動リンク [アイコン一覧] [再表示]



ぜかましさんA-1402013/10/04 [21時39分13秒]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38911317 いろいろと誘惑に負けて、作ってしまいました。よろしければご覧になってください。


アテンザセダン試乗く〜にゃん2013/01/06 [10時42分16秒]
ツイッターしたけど2.2D試乗した雑感
6ATは最先端で20世紀世代の僕には理解不能
車幅が広いのに車幅感覚掴むのが容易で手足のように操れる
ともかく「良い!」
でも買うならMTだね

余分な雑感
試乗が終わってSW20で帰宅しようとアクセルを踏んだ瞬間
背中を蹴られるような加速「感」にビビった


無題紅ハンス2012/08/29 [08時13分52秒]
業務連絡です。以前お伝えいただいたアドレスにご連絡申し上げておりますが、届いておりますでしょうか?

お手数おかけして恐縮ですが、御一報頂ければ幸いです。


スバル的にはどうなんだろ?Alphabette2012/06/23 [22時57分47秒]
同じような値段帯にインプレッサいるんですよね。あれも十分ヒャッハー!できる車ですし。


やぱしかSUDO2012/06/19 [19時26分23秒]
>おねえさま
 まだエンジンがアタリついてなかったんだろうね。もっと回してあげようぜ
 あと、うちの従兄弟は凄く気に入ってたし、先日も楽しかったと絶賛してましたし、あれはああいう味なんだと割りきりましょうw
 なに、しばらくすればこのスポ車マーケットも多少は盛り返すから、そしたらまたステキなの出てくるだろうしね、おちついて待ちましょう。


先日はどうもどうもはにゃこ2012/06/18 [15時29分11秒]
竜巻の日にゴルフボール大の雹に襲われ、ボコボコになったBRZですが、工場入りして19日。やっと戻ってきました!代車のステラは色々大変でした…(苦笑)
担当の御嬢さんに「新車同様になりました!」とか言われましたが元々新車です…

保険で直す。という事で遠慮なくやってもらいましたが60万超コースでした。有難う車輌保険。

工場入りする直前に工場にSUDOさんに遊んでもらったのですけど、あの日の帰りの時点で大分行とは感触が違っていまして、
現在ジャイアンサウンドではなくなったカンジはします。まだ通勤にしか使ってませんが。

又そのうち遊んでくだされ。


どうかなあSUDO2012/05/28 [19時48分11秒]
 フロントは充分すぎるほど「当てにならない」ですよ? ツイッターではぼかして書いたけど、つまり「ゲーム」の感覚なんだわさ、実感が無いというかなんというか、つまりはそういう感じ、たぶん大して86と変わらんのじゃないかな。

 なにしろ右折信号に飛び込んで軽く切って曲がったら、ブレーキ入れてるのに曲がってかない。いわゆる手アンダーになってる状態で、ステアリング足さないとインに向かないのよ。
 同じような状況で我愛車だと・・・初期ヨーがあのぐらいあったら、どうせ曲がってくしで、アクセル開けてケツ動かしながら曲がるか、減速で更に前荷重で曲げるかの選択なんですが、BRZでは初期ヨーが足りないからアクセル開けてケツ動かすとかまでいかない。
 手なりで動かすだけ、荷重移動とかはよっぽどがっちり体勢作らないと効いてこない、そんな印象を持ちましたね。


こっちは86に乗ってきたわけですが西尾市役所2012/05/27 [22時58分16秒]
86、雑誌とかでは随分「相当テールハッピー」とか言われてましたが、乗ってみるとかなり安定志向で拍子抜けですね。寧ろRX-8の方が滑らせやすいんじゃないか、位で。
BRZは86よりもかなり安定側に振ってるという話でしたが、あれで更に安定側に振ってるとなると…ちょっとした不安はあったり。逆に86で感じた「フロントの坐りの悪さ」が収まってるんならいいんですけどね。
あと、着座位置はRX-8より低い筈なのに妙に高く感じたのは…視界がいいからなんですかね、あれ。

とりあえず、広島トヨタ西風新都店を出た後、広島マツダに突撃して「スピリットRくれ!」と叫びそうになったのは秘密で。RX-8、改めて化け物みたいな車だってのを再確認しました。
でも、ワシは次のロータリーまで待ちますよ…えぇ。。


久しぶりに駄文SUDO2012/05/27 [12時08分24秒]
 てなわけで、はにゃこお姉さんがBRZ買ったので乗らせてもらいました。
 モーターショウで見たものは正直格好悪かったんですが、お姉さまの選択した「黒」は大当たりで、中々格好が良かったです。
 着座位置はかなり低いですがMR-Sほどではありません。うちのRX8より低いですけど。後に羽根がついてないことや大きいドアミラーも相まって視界は非常に良く、左右のフロントフェンダの盛り上がりが車幅把握に貢献しており、今まで乗ったこの手の車の中でも最良ともいえる出来でした。
 ペダルは感触が正直微妙というか軽薄な感じ。個体差なのかクラッチの繋がるポイントが凄い手前で、これにはかなり参りました。
 またミッションの感触はカッチリではあるけど、なんか安っぽいというか軽いです。これはシフトノブを変えれば改善されるかも。ステアリングの握り心地は悪くないというかグッドなほうでしょう。最近の車はエアバッグの関係もあって安易に交換できませんからこの点は好印象。
 椅子は座面が少し好みよりやわいかな、そんなに良いものではないですが、悪いとも言えません。乗降しやすいですがサポートされてる感は希薄でした。
 車内は同級幅のエイトより幅広に感じます。私個人は包まれてる感じが好きなので「拡げた」感がして、そんなにプラスの印象はないです。別に広くて困ることはないですけどね。

 んで、まあ動かしてみました。
 まずは普通に走る場合ですと、1速は結構ローギヤードですが、その割にエンジンの低速トルクは大き目で、クラッチのミートポイントさえ把握すれば発信は容易です。ちなみに私でも一度もエンストしませんでした。馬鹿でも動かせるねってレベル。
 大雑把に言うと2速レブで100手前というところで、まあちゃんと加速はします。美味しいところは2000〜3000rpm前後、街乗りで1500あたりを使っても全然普通に動きます。
 性能曲線図でわかるように3000当たりからトルクは落ちてきて5000+で再度盛り上がるということになってるんですが、上の盛り上がりは正直そんなに無いというかタルイ感じで「回して楽しい」という感じはないです。
 ボクサーの特徴ある同爆の鼓動感は、締まらない音質と相俟ってワーゲン転がしてるような気分になりますし、鋭く回転が上がるという感じもないので、なんていうかトルクの余裕で気楽に速く走る感じの車です。振動のない2気筒という感じ。
 これはREやL4から乗り換えると、なんていうかランクダウンした気分になります。そのくせ高回転まで一気に駆け上がる感じが無いんで、速いんだろうけどツマンナイって感じの心臓になってます。
 まあ、あれですね低速トルクを増やしてどこでも確実に速くってのは、速さをもとめるには正しいけど、それが高揚感をもたらすわけではないというのがよく分かります。だから3000で谷作って5000からもう一度盛り上げという演出なんでしょうけど、7000で打ち止めなんで、2000〜2500で落として4000〜4500で盛り上がりぐらいにしておいた方が良かったと思う。5000+だとそうそう使う機会ないし、せっかくの美味しいところがイマイチ短いわけで。

 操舵の反応は軽くて機敏です。普通に走ってて「おお、スポーツカーだ」と思わせるにはアリでしょう。とてつもなく鋭いとかじゃなくて、ステアリングを切ったらその分曲がるという感じで疲れを感じさせません。
 ただし、そこからアクセルやブレーキを入れても、殆ど変わりませんというか、オーバー側に行こうとしません。別にケツ振ろうとか思ってないけど、ブレーキ残してターンインしてもイン側に切り込もうとしません。常に弱〜強アンダーにしか向かない。ステアリングで向き変える車であって、荷重移動で旋回弧を増減させる車ではないです。
 またエンジンが幅広なのでステアリングの切れ角はあまり大きくないです。荷重移動で調整できる余地も少ないのでタイトコーナーの多いミニサーキットみたいなところでは苦労するかも。これは路地から鋭角に曲がって本線に出るという時に実感しました。別に速度が出てるとか全然ないんですが、曲がってかないというかノーズが遅れるというかヨー軸が後側な感じ。まあロングノーズショートデッキなんだからある程度はしゃあないけど、どっちかというと大柄な乗用車で路地からでてきてる時に近い雰囲気でした。
 シャーシは200馬力には充分で、1速レブ2速全開で表通りで信号発進から他車縫ってスラロームとか、全然余裕だし、強力な低速トルクもあって速いです。安定感はあるしアクセルで挙動が乱れないのでゲーム感覚でヒラヒラやれます。
 馬力を使いきれる楽しみをそこらで容易に味わえるというのは高く評価できると思います。

 ブレーキは素晴らしいと思います。タッチはソリッドだし効きの調整は容易だし、ダスト多くて軽く鳴くけど、このブレーキの為なら許容できます。素晴らしいと思いました。

 まあ総合して言うと、出来の良いスポーティーカーではあると思います。特にこういう車に慣れてない人が扱うには適切でしょう。
 シフトダウンして高回転を使うということに慣れてない人、ステアリング操作だけで曲ろうとする人でも、ちゃんとそれなりに早く走れますし、強力で使いやすいブレーキは安全を保証してくれます。
 たぶんATでも良いんだろうなって感じの車ですが、MTに慣れない人でも扱いやすいし、性能を使いきれる範囲なのも良いです。
 エイトやS2000のような狂った音質と伸び、そして速さは無いです。ロドのような軽妙さや笑っちゃう楽しさもないです。でもそれに近い雰囲気をより安楽で手軽に楽しめるようにしてあるという点でこれはこれで素晴らしいことだと感じました。
 これで物足りないと感じる人は弄るなり他の本格的スポ車に乗れば良い。こいつは「この世界」への入門用なんだと思えば、よく出来てるし、ロドスタがやろうとして果たし切れてなかった面を上手く押さえたなとも思います。個人的にはもうちょっと官能面をなんとかして欲しいけど、トヨタとスバルにそれを求めるのも難しいですしね・・・。

 低回転と高回転をうまく両立させ綻びが出ない程度にまとめたこと、それなりにそれっっぽい格好にしたこと等、機械としては高く評価して良いと思います。
 また万人が使え、ダルいミニバンから乗り換えた時に、危なくない程度に刺激的というバランスでまとめた企画の妙も褒めるべきでしょう。
 代わりに本来のスポ車としては、薄味というかツマンナイ車です。この手の車に慣れた人には「う、う〜ん・・・」という微妙なシロモノです。同じお金あるなら駆け込みでRX8の最終型か、コンディションの良いRX7やS2000を探したほうが絶対に楽しくて刺激的です。
 でも、こういう車がないと入り口が無いんですよね。
 誰もがキレキレの車を求めてるわけではない。乗用車的というか乗用車からの乗り換えが可能であることは大事な要素なんですよね。
 つうわけで、BRZは心底ツマンナイ車です。個人的にはイラナイです。でも自動車業界というかモータリゼーションという観点で考えたら、こういう車は絶対に必要だし、そこらでATのミニバンやコンパクト乗ってる人たちに1度は乗ってみてもらいたい車でもありますね。


全部ですか!A-1402012/04/05 [00時39分19秒]
魚雷にこだわりのあるSUDOさんにそう言っていただけるのは嬉しいですが、全部ですか…。かなり先は長そうです。

一応、駆逐艦では自分が製作した特型シリーズが未改修のまま放置状態です。日本の駆逐艦史で極めて重要なこの艦型が古いままというのもあれですので、自分が規格した日本戦艦史と並行して、これら小型艦も作っていこうと思います。

製作したらアイコン工房のほうに投稿しますので、また何かありましたらよろしくお願いします。


なんか風がすごいなSUDO2012/04/03 [17時11分59秒]
>140さ
 すんげええええええ
 もう全部140さんで良いんじゃないかなw


お邪魔しますA-1402012/03/25 [22時53分08秒]
急に失礼します。アイコンの話なのですが、このところ大型艦しか作っていなかったので、小型艦をやりたくなって1隻製作しました。日本駆逐艦のアイコンですので、前にシリーズで作られたSUDOさんにまず見ていただこうと思いまして、書きこませていただきました。

http://www.geocities.jp/m21881/yukikaze-1945.png

元乗組員の方が描かれた図面を掲載している本を持っていたので、題材はこれになりましたが、いかがでしょうか?


御返事ありがとうございます紅ハンス2011/08/21 [05時36分48秒]
SUDO様

御返事下さり、大変ありがとうございます。

>こちらのアドレスにお願いします

了解しました。先日お送りさせて頂いたのと同じ内容のものを再送させて頂きます。
詳しくはお送りさせて頂くメールにてお伝えさせて頂こうと思いますので、宜しくお願い致します。


すっかり忘れてたSUDO2011/08/20 [15時23分19秒]
>紅ハンスさん
 そのメアドは大分前に死んじゃってますね(汗
 携帯やらツイッタで間に合うので放置したままでした。すいません。
 Gmailでアカウントを作ったので、申し訳ありませんが、こちらのアドレスにお願いします。ページの分は近日中になんとか修正しますね。
 72sudo@gmail.com


ご連絡に関してのお伺い紅ハンス2011/08/19 [04時19分41秒]
突然の書き込み、大変失礼致します。
私はハンドルネームを紅ハンスという者です。

SUDO様に少々お伝えしたい由があり、先月来、ホームページと、「真実一路」の「魚雷は大人になってから」に記載されていたアドレス、メールフォームからメールにて御連絡申し上げましたが、現在に到るまで少々御返事を頂くことが出来ておらず、あるいは機械的な問題が原因かと考えましたため、御迷惑とは存じますが、こちらの掲示板にて御連絡させて頂こうと思った次第です。

お忙しいなか誠に恐縮ですが、もし宜しければ、お手数とは存じますが、当方からのメールが届いているか今一度お確かめ頂けないでしょうか。
また、他にご連絡させて頂く手段がありましたら、仰る通りの方法で再度ご連絡させて頂きたく思っていますので、ご面倒とは存じますが、何卒ご一報頂けますようお願い致します。

要件のみの書き込みで恐縮ですが、何卒お返事頂けますよう宜しく御願い申し上げます。


すいませんでしたSUDO2011/07/27 [18時32分10秒]
 なんかアップしたままとかのが多数ありましたので少し整理してみました。少しは容量空くと良いんだけど・・・。


削除依頼F4U2011/07/26 [10時11分20秒]
サーバ管理者の暁さんからWarbirdsの使用容量が増えすぎてて、
大きなファイルを置いている方に削除依頼をして欲しいと連絡が
ありました。削除できるのがあればご協力ください。
下記のファイルが大きいようです。
raib_1069078228_204.zip 25211545
DearMyFriends.zip 491471509
raib_1176645570_273.zip 81649897
nazo.rar 30462521
raib_1078055422_248.zip 33934203
raib_1148047914_266.zip 46562572
1148300249_268.zip 33481496


今更最近のカタリストP-kun2011/07/04 [14時46分13秒]
クロックいじれますよ。
怖ければダウンクロックすればよし。
(家の5870は、電源出力不足によりダウンクロック。いい加減PC買い換えたいなあ・・・Bullはまだか・・・)

てえか言ってくれれば4870余ってたのに・・・


バーストだだSUDO2011/07/04 [12時41分11秒]
 ツイッタでも書いたけど、久しぶりに楽しい経験しました。
 ゆうべ(日曜夜)従兄弟と、その息子と一緒に秩父までホタル撮りに行ったんですが、帰り道で車が急にガクガクと揺れ始め、停止して確認したら左後がパンク。つうかゴムが焼ける臭いが・・・。
 修理材は積んであるけど、それやったらタイヤ終了だし、つうか、これ不安だよなってんでJAFを呼ぶ。
 JAFの人曰く、こりゃ修理無理だと思うよってんで、その場でローダーに積載なり。保険屋と連絡してロードサービス30km、JAF会員15kmで45kmまで無料だったので、そんな凄いことにはならなかったけど(でも70kmあるんだぜ)従兄弟の家についたのは午前さまでした。
 で、朝から関東マツダに連絡して、代わりのタイヤ無かったらローダーで行くってことで救援開始。初代デミオで展示車から外した17インチ抱えて担当さんとサービスさん登場。タイヤにはネジ刺さって、側面(車体側なので外からは見えない)は半周ぐらいザックルと裂けてました。バーストです。ていうかこりゃ直すとか自走とかそういう次元じゃないってレベルでザックリ。
 うっひゃーて感じ。
 まあ、そういうわけでタイヤ2本新調。050Aから別のになるけど値段同じようなもんだっていうからさ・・・(ホイールやってなくて助かった)
 ついでに定期点検とかドアパン板金もお願いして、あふぅはディーラーに入院と相成り申した次第。

 でも、楽しかったよ(事故ってないから言えるんだけどね)


ラデオン届いたSUDO2011/06/12 [10時41分10秒]
 そゆわけでビデオカードをHD6870にしました。2万切ったんで、これでいーやと。
 んで、届いてみてふと気が付いたのですが、こいつデカイのね。俺のケースマイクロATXなんだよな・・・。
 案の定、後から追加したファンが邪魔。まあ、必要なかったので止めてたものですし、ファンを外して突っ込む。
 次に、このカード、電源コネクタが二つある・・・マニュアル見たら「両方つなげてないと起動画面すら出ないぜ」とのこと。しかしこのケースの電源には、カード用のコネクタは一つしかない。ちなみに一つつなげただけでは起動しませんでした。
 さて困った。電源の代わりを調達するか、そもそもケース付属の奴だし、ケース変えるか、だったらマザボもCPUもとなるし・・・。
 結論としていうと、箱は良く見ましょうね。付属品に通常の12Vコネクタからの変換が一つだけ入ってました。でも起動するのに必要なのは二つなんだよね。そもそも一つもコネクタ付いてないような奴は知らんってことでしょうかね。
 つか、箱に「オーバークロック」とか書いてあって怖いの・・・。ま、付属ドライバとか入れずにカタリスト拾ってきて入れましたし、設定触る気もないんですがね。
 で、無事に動きました。3Dなんてマイホームデザイナぐらいしか使わないんで、とりあえずマイホームデザイナを起動して3Dにすると・・・やべえ、全然速いw、こんなんで変わるとか予想してなかったよ。

 これでこのPCもあと数年はつかえるでしょう。ゴミ増やさなくて済んでほっとしました。


ゲフォなんて大嫌いだSUDO2011/06/11 [05時45分17秒]
 ちょうど二年前に実家のストックパーツ類でデッチした現メインPCですが、たまに画面がおかしくなる症例を発症してまして、色々と試した結果、3D関係を呼び出すと駄目だと判明。つまりビデオカードだ。
 ていうか、やっぱりビデオカードって死亡率高いよね(つうたって私は通算で3枚目だ)
 ちなみに過去死なせたのは、RIVA128、MATROX-G200、今回はGF7600GT。サンプル少なすぎでアレですが、ワテクシ、RIVA128死んでからこっち、ずっとずうううううっとNVIDIAのビデオ使ってません(でもnFORCEは使う)今回だってストック部品がGFしか無かったからで(つうか、親父がNVIDIA好きだったので親父のストックパーツなので必然的に・・・)仕方が無く選んだ結果「またしても」ですから、もう二度とNVIDIAは選ばないぞと。
 部屋探せばストックでまだGFの古いの出てきそうですが、素直にATIをポチった今朝でした(安い型遅れをな)

 え? PC丸ごと新調しないのか? めんどうじゃん。
 どうせエロゲとWEB見るぐらいしかやんないんだからさ。


一服した(rySUDO2011/04/17 [21時00分29秒]
>TETSU29さ
 お疲れ様でした。
 初体験の東海村も楽しかったです。

 んで、温泉オフですが、ご飯が豪勢でした。
 道中は楽しみすぎて、燃費は総合して7〜8ぐらい。今回は10を目指すつもりだったんですけどね。自制心が足りない。
 福島茨城ともに被災地近辺では高速道路の路面が凄い事になってました。路肩のペイントや路面の色、他には先行車の挙動等で把握は可能でしたから、困ったことにはなりませんでしたが、路面状況の把握が難しい夜間はかなり気をつけて走る必要があるでしょうね。
 路面自体はそれなりに補修されてるので、走れないほどではありませんが、地震による制限速度50となってる区間では、路面を意識した走行を心がけたほうが良いでしょう。ちなみに下を擦る様なことはありませんでした。普通の乗用車なら、サスがよほど抜けてない限りは大丈夫でしょう。

 しかしオイルの臭いがするのか・・・できれば今週中にオイル交換してこよう・・・。


おかげで・・・TETSU292011/04/17 [12時47分55秒]
楽に帰れました。
ありがとうございます。


期日前投票SUDO2011/04/09 [19時27分07秒]
 犬の散歩のついでにしてきましたが、杉並区役所ぐらいになると、期日前でも出口調査居るんだね。
 ただ、設問がもう一つな感じ。石原都政を肯定する有権者という最大公約数的な答えを先に用意した感じで、他の有力候補者とされてる人たちを選ぶ理由みたいなものが選択肢にないのが、少し気になりましたね。
 しかし、もうちょっと魅力的な候補者現れないかなぁ。


重いですなwSUDO2011/04/04 [16時26分21秒]
>hushさん
 いやもう偶然です。
 カワセミもカラス来て帰っちゃったし、手前側にも小鳥こないしで諦めムード、私はカメラ脇に置いてぼけっと景色見てたら、対岸にハトっぽいのが無様に墜落してきたので、なんだろうと望遠鏡で見たら「あ、タカっぽい」と、大慌てでカメラ向けた次第。運良く一枚だけ何とか見れる絵が入ってただけですしね。
>うたさん
 大砲みたいな500mmF4に1.7倍テレコンですんで、正直オーバースペックです。じつはこのツミさん、私の頭の上を飛び越えて背後直上の枝に止まってくれたんですが、指向して構えることができずに断念しました。同行した従兄弟はなんとか照準できたんですけどね(D3にマニュアルの500mmF4)
 写真部だった従兄弟と違って私だとVRでAFじゃないと扱えないので、結果振り回すのが困難に、修行が必要です。


おさんぽにはうた2011/04/04 [10時26分06秒]
ちょっと重いですよね。D3sに850ミリじゃ。(笑


あっ、これhush2011/04/04 [06時27分37秒]
 これがツミですか。
 2回ばかり職場で見ました。
 1回は駐車場で車のミラーに止まっていたジョウビタキのメスを見ていたら急降下してきました。
 もう1回は金曜日に空を飛んでいきましたが、名前が分からなかったのです。
 しかし、うまく撮れてますね。
 


まあ、そんなわけでSUDO2011/04/03 [23時07分41秒]
 飯をたかりに、もとい、光が丘の従兄弟んちに行って来ました。
 戦果はこれ

 バードサンクチュアリの係りの人が言うにはツミの雌ではないかとのこと。捕まってるのはヒヨドリですな。


まったくですわ西尾市役所2011/03/30 [17時00分18秒]
今日は半ドンで引けたんで明るいうちに帰って来れましたが、ちょっと仕事長引いて帰宅が2230時とかになると、本郷台駅前も真っ暗ですからね。
構造上轢かれる可能性は極めて低いですが、「イキのいい」若者たちが普段より数割増しで屯してるので、ワシみたいな小柄で押しの無い小動物系の人間からすると怖くて仕方ないんですよね。
マクドナルドが24h営業復活したので多少はマシになりましたが、それでも駅前広場は怖いですね。


素朴な疑問SUDO2011/03/30 [01時17分35秒]
 夜の電力は余ってるのに、なんで速めにスーパーが閉まったり、コンビニの看板が消えてたり、そして外灯が間引き点灯されてたりするんでしょうかね。
 夕刻はやばいってのはわかるんですが、深夜の外灯はつけておいて欲しいんですよね。黒っぽい服で駅前の歩道の無い道を歩いてる方々、マジで良く見えないから気をつけてね・・・。てなことをタバコを買いに車出して思ったりした(ええ、私が一番社会的に駄目ですね)


無題SUDO2011/03/14 [06時36分14秒]
 まずは被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 私はちょうど運転してたので、揺れの凄さとかは良くわからなかったんですが、都心ででかい中央通の真ん中車線、信号待ちという安全そうな場所で食らったので、あふぅが揺れるだけで済みました(信号や外灯がこっちに倒れてくる気配が無いかどうかだけ見てました)
 地震直後に建物から溢れてきたこともあって急速に流れが悪くなる渋滞を抜けて帰宅したのですが、別に何も壊れてなかったし、ガスまで普通につきました。この家、どんだけ頑丈なんだ(ヘーベルハウスは強いと聞いてたけど、あきれました)
 幸いにも計画停電の範囲にも入ってないし、西武線は動かないけど、隣の鷺宮までは来るので、あまり支障はないかな。ガソリンも先日入れたばかり(満タンにしなおしておくか検討中ですが)

 私自身は東京人ですが、従兄弟の嫁さんの実家が青森で、一昨日の段階ではお兄さん夫婦には連絡付いたけど、ご両親には連絡がつかないとか、場所的に山崩れも津波も無いとこなので電話が寸断されてるだけだとは思いますが心配です。
 まあ、我々に出来ることは、粛々と平穏に良き国民として生活することだけですから、落ち着いて事が過ぎ去るのを待つだけですね。


犬の世話SUDO2011/02/02 [18時37分05秒]
 今日はワクチン注射に動物病院まで行ってきました。
 昨年言われたとおりに2時間以上、大体8〜12km歩いてると言ったら呆れられました。人も犬もそんな歩けるのは滅多に居ない、たぶんというか間違いなくウチで診てる中で一番歩いてる犬だろうと・・・。えー・・・だって歩けって言ったじゃん・・・。
 注射直後なので4〜5日は絶対にそんな距離やめて下さいと言われたのが残念。
 ちなみに絞られた綺麗な体型にはなったそうです。去年はぽっちゃりだったのにね。


高速であんま廻してるとAlphabette2011/01/26 [11時59分51秒]
ツナギ着てるおっちゃん達の車に激しく注目されてしまうような気がするのですが(笑)…山手トンネルって渋谷からならC1に戻れるんですね


せんせー西尾市役所2011/01/26 [00時00分32秒]
トンネルの中って余計に音が響くとおもいまーす。


冬ですねSUDO2011/01/23 [21時57分38秒]
 吸気温度が下がって馬力が上がって嬉しい今日この頃。
 暖気に掛かる時間が増えたこともありますが、馬力上がって猿のように喜んでいたら、今回の給油4.5km/lまで行きました。
 だってさタイヤ冷えてることと相俟って、なんていうか楽しいのよ(街中で何をしているか・・・)
 あと、環八の井荻トンネルの中とか、良い具合に反響音がする。普通に巡航(ただしギアは2速)やってると周囲の車が皆避けていく、僕何かワルイコトしましたかね(申し訳ないから3速リミットまで回して退散したけど)外だと騒音公害になるから自粛してトンネルの中でやってるのに・・・。飛ばしたいんじゃ無いんだ。馬鹿みたいに高回転使っていたいだけなんだ・・・今度から高速道路でやろう。
 まあ、そういうことをしてるとリッター4.5とかになるわけですよ。
 しかし、ついに5を切ったか・・・・



 目指せエコドライブ(言ってみるだけ)


XFのコンセプトねえSUDO2011/01/21 [18時40分21秒]
 BMWの5に対抗したスポーティ−セダンなんだと思いますよ。
 5もデカ杉で日本ではイミフメな部分ありますけどね。


根本的な質問なのですがAlphabette2011/01/21 [09時36分13秒]
ところでXFのコンセプトって何なんでしょうか?スポーチーでもないしオヤジクルマでもないし・・・観賞用ってことはないですよね?


たまには車物語SUDO2011/01/10 [01時14分54秒]
 おととい、親戚の叔母さん(親父の従姉妹)が年始のついでに飯を食わせてやると仰り、少し遠く、たって浦安、まで行ってきました。
 わざわざ書くんだからネタがあるわけでして、叔母さんちのクラウンで行ったのですよ。11年落ちだそうだからS15x系て奴です。ゼロクラの2こ前ってことかな。グレードはロイヤルサルーンだったから、多分3.0か2.5、よくわからないけど、まあ、普通の奴。
 んで、まあ、叔父さんが運転して行った訳ですが、帰りは私が転がして、まあ、普通に都内の街乗りだったわけです。

 以上、長い前振りの後の大古クラウンのインプレ。
 まず叔父さんのポジション後ろ杉・・・。俺より小柄なのにこんな後ろで良くもまあとか少し思いました。思い切り前に出しましたよ、ええ。
 この手の車はセルシオとかXFで慣れてるのですが、見切りが良いこと、仕草の丁寧なATとあって、極めて普通に動かせます。タコみると1200〜1500当たりでうろついており、そこからの加速も普通に足りてるのでギア比選択と出力のバランスは適正だと思われます。
 で、6発のLらしい静かで滑らかな回転フィールに感心しました。JZ系だと思うんだけど、よく出来たエンジンで、どっかのXFのV6とは次元の違う滑らかさです。やっぱり何をどうしたってL6は正義だよなと思いました。つか下手なV8よりも良いかも。
 高齢二人を乗せてるので振り回したりとか当然やりませんが、乗り心地は運転席でも後席でも良好でして、タイニィな初代セルシオ、でもこっちのほうがソリッドで良いかもって感じ。
 距離は8万(叔父さんが以前は通勤に使ってたのだが、退職後は全然使ってない)ちょっとでしたから、まだ全然元気、ちょっと強め(あくまでも高齢者を乗せた街乗り運転での話)のブレーキでもノーズ大分は控えめで、その上ちゃんとカックンのコントールが可能という、素晴らしいバランス。
 基本的にはダルい車なんですが、なんていうか、日本で普通に転がすのにこんなに適した車は無いんじゃないかって思いました。マジでXFてウンコだったんだなあとか思ったりして。
 まあ高速とか走って無いんで、断言は出来ませんけど(XFは高速も怖いんだけどね)
 ただ、まあ、アクセルのオンオフ多用するいっぱん運転でも動いちゃうていうか同乗者が不快にならないあたり、それはそれでどうなのかなって気はする(叔父さんの運転でタコ見てると結構頻繁に上下してたんで、そんなにトルコン滑るのかなとか思ったけど、そうじゃなかったのね・・・)

 良い車でした。なんていうかトヨタの良心がつまってるような、そんな車でしたね。
 ああ、やっぱり直六って良いよなぁ。


目が覚めたら雨だったSUDO2010/12/22 [05時03分50秒]
 なんでキミタチは僕が買うという前提で話をしているのかね。ごく普通の感性を持つワテクシが、こんなヘンタイな車を買うわけ無いでしょ。
 つか、この手の古い車って部品とか大変そうだし、日常の使用に耐えないようでは持つ意味が無いし、そして身体は一つしかないので日常使う車も一つでよいのです。
 今だって、普通の国産4ドアセダンですよ。排気量だって1300ですからトヨタのベルタと同クラス。マツダなので技術が遅れててMTだし燃費が少し悪いし4人しか乗れないとかありますが、概ね普通のセダンであると、関係各位にも理解されています。それに周囲で乗ってる人も多いですから、つまりは普及車であり大衆車です。
 普通の乗用車を持つ一般人が、こんな無敵に素敵な車を持つなんてありえません。

>にゃっくせんせ
 三つ目ライトは素敵ですが、車検通るのかしら・・・。
 それに古いほど面倒が増えそうなので、個人的にはもっと常識的な車がいいかなとか思います。
 だいたいさ、V8でダウンドラフトの2連装なんてやだよ、そんな馬鹿っぽいの。どうせ回らないんだし、もっと長い吸気管つけて燃料噴射にして気楽に使えるようにしたいじゃん。でも、こういう稀少っぽい車でそういうことしたら、なんかワルイコトしてる気分になるでしょ。それが嫌なのよ。
 これがさ、例えばサニーとかだったら、開き直ってなんでもやれそうだけど(例えばバイクのキャブでも移植するとかさ)あ、2500のV8は1250のL4が二つなんだよな・・・そうかバイクの燃料供給系って手はあったか(してどうする)
 そもそも、大きなセダン買っても使い道が無いのです。これならいっそ同年代のアメ車のワゴンとかのほうが、まだ可能性はあるかと思いますね。


無題カンタニャック2010/12/22 [00時20分49秒]
買うなら絶対三つ目ですよ。子供の頃「せかいのじどうしゃ」で、タトラといえば三つ目と覚えたんだから。


やはりヴァカとしか言いようが無いSUDO2010/12/20 [14時33分35秒]
http://www.tatra.demon.nl/cars_history_T603.htm
 ううむ、見れば見るほどス的ですなあ。惚れそうだというか惚れるね。
 まあ、買う金も、置く場所も、維持する力も無いので、こうして眺めるだけですが、いいなあ、すげいなあ、こういう馬鹿な車は大好きだな。
 フェラーリとか買う金あったらこういうの買うよね。ポルシェだったら968とか914とかなら買う価値あると思うし、ワーゲンならカルマンなら欲しいとか、そういう腐ったセンスのワテクシの琴線にビンビン来る馬鹿車ですなあ。

>どざ
 もちろん引っ越したら車置く場所は広げるが、こういう馬鹿な車を買って置いておく場所なんてあるわけねーだろと。そもそも金が無いわ(涙


そうか西尾市役所2010/12/20 [08時41分17秒]
ポルシェ博士が残した迷言「頑固なアンダーステアよりコントロールできるオーバーステア」を思い出しました。でもまぁ、あの時代ならRRでトラクションかかる&蹴っても叩いても壊れなさそうな位には頑丈ってほうが有利だったんですかね。

このあたりのタトラってメカニズム的には30年代に花開いた空冷RRの燃え滓みたいなもんですけど、DSもパワートレインで言えばトラクシオンアバンですからねぇ。
違うのは、DSの場合は水平対向エンジンの開発にチャレンジしたけど失敗したから仕方なく、のに対してタトラは「確信持って突き進んだ」ことですかね。つうか、このメカ構成ってかなり最近まで継続してたような…
ソビエトロータリーにしろ、アカい車ってなんでこんなみりき(なぜか変換できない)的なんでしょねぇ。。


スモールV8って言えば、我が国にもありましたよね。二代目クラウンに設定されてたクラウンエイトが確かV8の2600だった筈。でも、シャシはふつーのペリメターフレームにホーシングのFRですから、やはり自動車後進国はつまらんからダメですね(ぉ

須藤邸引っ越しの暁には駐車スペース拡大なわけで、期待してますっ(きらっ


むしろP-kun2010/12/20 [03時15分47秒]
ケッテンクラートって、車検取れるんだ・・・


恐ろしいSUDO2010/12/20 [02時21分31秒]
>どざ
http://www.youtube.com/watch?v=L5MVUe8RCTA&feature=related
 モンテに出てるらしいぜ・・・。


タトラですからねえSUDO2010/12/20 [02時17分46秒]
 えっと、元は軍用四駆用に開発されたエンジンを乗用車用に転用したものらしいですな。
 気筒あたり300ccですから、4気筒で1000〜1200の乗用車が普通だった時代として考えれば、まあ普通なんでしょう
 時期的に言って、シトロエンDSのよいライバルに思えますね。
 先進的メカニズムではシトロエンの勝ちですが、馬鹿度というか、なんというか、素敵度ではこっちも負けてません。



 欲しくはなるんだが、維持する場所も金も無いのが残念である。でもDSを今から買って維持するのと比べたら、こっちのほうがまだ簡単かもしれんな。


何だこれ…ささき 2010/12/19 [22時35分17秒]
戦車のエンジン積んだ自家用車?!


エンジンもさることながら西尾市役所2010/12/19 [22時32分41秒]
RRで後軸スイングアクスル…(´Д`;
普通に走ってるだけで横浜新道でクラッシュしそうな。

ってか、車検取れるんですねこれ。。


ヘンタイだーSUDO2010/12/19 [21時47分30秒]
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/tatra2-603.html
 世界には物好きが居るもんだな。こんなのまで売りに出てるんだね。
 我が家に置く場所は無いので買うことはありえませんが、空冷V8で2500ccとか、どんだけヘンタイなエンジンなんだろうかねえ。


納税SUDO2010/11/26 [17時27分42秒]
 相続税払ってきた。
 追徴来ないことを祈っておこう。覚悟はしてるけどさ。


おかたづけSUDO2010/11/23 [22時04分52秒]
 二十日の土曜日は叔父の十三回忌と祖母の三回忌でした。終わってから親戚一同で二階の整理を敢行。本当は形見分けだったはずなんだがな。
 んで、ちっとも進まないので翌日曜日、有志一同によってまた片付け。月曜日にカメラ屋さんが来て運び出し・・・積みきれずかなり残ったw
 そして今日、また有志一同によって片付け。もうね、凄い量のゴミ。捨てておけよというようなものが凄く多くて、まあ、なんというか泣けました。
 まだ当分かかりそうですが、有志一同によって日曜日も敢行するらしい・・・。まあ、かなり整理というか、捨てて良いものは確定しつつある感じ。
 年が明けたら着物とかなんかそこらの処理に掛かろうと思う。
 
 あ、そうそう、来週頭が相続税の納付期限です。明日は銀行に行ってこないと・・・。ああ、金ばっかりなくなる。


めがね替えたSUDO2010/11/12 [18時08分44秒]
 まあ、今までのがかなりボロいのは事実だったんで、レンズだけでもと思ったが、良い機会だから刷新してみたのです。
 で、帰り道で違和感というか、違いをおぼろげながら感じたのですが、帰宅して良く判った。
 ああ、世界はこんなに綺麗だったのね(マテマテ
 だって元のレンズ曇ってたんだもん・・・
 しかし、何もかもが強コントラストで強輝度に感じる今日この頃。まあ数日で慣れるだろうけどさ。


手紙きたSUDO2010/10/07 [19時22分48秒]
 霞ヶ関から・・・
 なんじゃと開けてみたら、例の事故(自動車運転過失傷害、道路交通法違反)の件でした。
 東京簡易裁判所に起訴(略式命令請求)したってさ。
 起訴するだけで半年かかるんですね。
 これで罰金がどうなるか知らんけど、あのゆとりに汚点が付いたわけで、やっと車の仇が取れた気分。

 で、当の我が愛車さんですが、調子こいて旧早稲田通りで1速全開かましたらさ、歩道の女子小学生が耳を塞いでました。うるさいらしい、ゴメン・・・。


先生、ちなみに西尾市役所2010/09/23 [22時54分15秒]
その件、携帯に結構前に連絡いれてるす。


おすSUDO2010/09/23 [20時04分10秒]
>香川人
 いいから早く持って来いw

 国勢調査ってネットで出来るのね。話のネタにやってみたけど、サーバ遅いよ・・・。
 とりあえず面白い試みだと思ったけど、これならさっさと選挙もネットでやってくれとか少しだけ思いました。
 ちなみに、封筒に入ってる調査票(本来鉛筆で書くべきもの)を出して置くように、そこに書かれてるコード番号が必要です。小さいインターネット入力のご案内用紙のコードだけでは駄目なんですね。必要性は理解するけど、ちっとだけ面倒です(まあ、用意しろと書いてあるんだけどさ)


エイトばっかりになっちゃったね常三郎2010/09/22 [23時59分42秒]
10月に普通の車の試乗会するけど、ソフトトップだしぱっと見ベースグレードだから関係なかったね。


墓参りSUDO2010/09/21 [04時20分22秒]
 お彼岸に合わせてっていうか、昨日行ってきました。
 結局親類乗せるのに不便だろうって意見でエイトになったのに、従兄弟の車に乗せてもらったので、うちの子はお留守番でした。途中でRHTのロドそれも後期型が後ろに来てさ、少しだけ「いいなあアレ」とか思ったりしたけど元気です。帰宅してエイト少し動かしたら幸せになれたしさ。
 しかしあれだな。いつの間にか親類一同で墓参りするときに一番手を俺が勤める羽目になったんだね。なんかそれが悲しかった。来月かさ来月には叔父と祖母の法事でまた行くんだけどね。


いやあたまげた西尾市役所2010/08/31 [20時02分04秒]
仕事中に電話かかってくるもんだから、最初何のことだか分からなくて「???」でしたわ。
あぁ、そういやこの腰痛はあの件のせいじゃねーかと(ぉ

軽く事実確認とけがの現状について訊かれました。医者の診断書は首筋二週間になってるわけですが、そのあとで元々調子悪かった腰がボンバーして通院継続なうという旨説明してます。
腰の方は立証がめどくなるから刑事は首の件だけで立件するかもってことでしたが、それはそれで道理なんで「うい」と。
まぁ、警察の調書で「厳罰キボンティヌス」とゆうてるんで、「検事さんの気まぐれおまかせコースで、でもこっちには未だに直接連絡ないんですよね」と言ってます。

間違ったことは言ってない筈だ。


でんわSUDO2010/08/31 [19時11分41秒]
 帰りの関越で電話が来たが出るわけにも行かないのでスルー。後で折り返し電話したら東京地方検察庁の代表番号だったw
 まあ、さきほど担当検事さんからもう一度電話が来たのですが。
 厳しくで、結果通知キボンでお願いしておいた。
 まあ、どうなるのかしらねpgr


今日のあふぅSUDO2010/08/31 [18時22分50秒]
 今日は高崎まで行って大家さん業を行ってきました。婆さんと親父が連続して逝ってしまってたもんだから、色々と目が届いていなかった部分が多く、現地の不動産屋さんや内装業者さん手入れの方向性を話し合ったり。
 まあ、そんなのはどうでも良いのだ(こら
 関越100kmってのは封印の解除されたあふぅのシェイクダウンに丁度良い距離でして、そゆわけで少し頑張ってみました。
 以前XFで同じルートを同じように走った場合、100手前で怖くなったのですが、今日は少し横風があったんですが110を越えても大丈夫でした(さすがに少し浮き気味でしたが)
 何よりも嬉しいのが100あたりでの巡航に気を使わなくて良いことです。制限が無いというのは気持ち的に楽ですね(だから速度計もロクに見ないで後方見張りに神経を回せます)
 混んでいたこともあって110までしか出していませんが、まあ実用上充分な感じです。またこの車の購入理由のトップが高崎往復で安楽であることだったんですが、それを見事に達成しました。
 燃費は良く判らないけど8ぐらいかね? こればかりはXFの勝利です、奴は10行きますから・・・。


早くコッチにおいでよく〜にゃん2010/08/24 [19時57分47秒]
早く来ないと
陸軍戦闘機@大発車謹製に乗れなくなっちゃうよ?


でえいちきしょう西尾市役所2010/08/21 [21時00分49秒]
余りにも音・パワーともにつよすぐる…ちきしょうorz


というわけでSUDO2010/08/21 [20時18分29秒]
 SABのロータリーフェア行って、吸気ボックスとECUを変えました。まあ、ぶつけられたことの示談金で賄ったわけですが。
 こゆのは気分の問題なんで性能云々ではないのですが、Knightのお兄さんいわく「体感できます」とさ。まあ話半分で四人乗車で走ってみて驚く。音が凄い事になるのもびっくりだが速くなってる。
 自分の車って、この時このぐらい踏んだらどう加速するって、概ね手の内にあるんで、なんというかそれが裏切られ感覚がびっくり。
 キンちゃんのハルトマンと一緒に走ってみて、確実に加速力が違うし、妙に燃料の減りが少ない(今まで減りすぎなんだが)実際インフォメータタッチの燃料噴射量も1割ぐらい減ってる。あと鬼熱かった水温がファン設定で下がった。まあ、全力全開での冷却能力が変わったわけではないんだが。
 もちろん絶対値では熱いし燃費悪いし大して早いわけでもないのですが、意外と変わるもんだなってのが結論。まあ、感覚のズレは数日で慣れるだろうけど、音や燃費は違うのは事実なので、とりあえず楽しんでおこうと思います。

 あ、低速トルクは上がってません。ていうか下がってるだろうね。でも良いんだ。


ふみゅうSUDO2010/08/18 [13時43分15秒]
 まあ現状使っていて困ることは無いんですけどね。それに引っ越すことも確定してるわけだから物を増やすのもアレだし。
>>酒匂大尉
 PCなんて欲しいと思ったときが買いですよ。どうせ待てば安くなるし性能は上がるけど、そんなこと言ってたら何時まで経っても買えません。少なくともうちの環境よりはるかに快適なんでしょうから、それだけでも勝利ですよ。ちなみに邪魔くさい処理はもちろん全部殺すのがベストですお。クラシックにすると体感速度が上がったような気にはなります。
>>パックン
 CPUソケットの将来性は気にしないんだけどね。前のPCなんてAthlon64が出た後にAthlonXPの在庫処分で揃えた位だし。それで今に至るまで大して困らず使えたわけで、自分の欲しい機能性能が揃ってるならそれで良いような気がする。別に高性能なゲーミングPC作るわけでもないしさ。
 まあ、悩んでるときが一番楽しいから、当分は様子見ていようかな。


間違えた酒匂1352010/08/18 [11時55分54秒]
 アスじゃない、フェノムだ。ああ頭も沸いてます。


すいません買いました酒匂1352010/08/18 [10時10分24秒]
 前のPC(Athlon64X2、XP)が暑さで?ダウンしてしまったので、夏の賞与で新機材(AthlonIIX6、win7・64)を導入してしまいました。

 動きは前のとあまり変わらない感じです、ただ7のアニメーションなんとかなど消しちゃえば、もうちょっとましになるのかも。
 画像や動画の読み込みはさすがにメモリが増えただけあって早くなりました。
 いや6コアなんて豚にマルチなんですけどね。


AMD欲しいならP-kun2010/08/17 [13時54分41秒]
来年まで待ったほうがいいと思う。
ソケットがどうなるかわからんすよ。

今年年末から来年にかけて新しいCPUが出てくるんすけど、GPU統合のCPU使おうとするとまずソケットがまず変わるだろうし、そうでないやつもSocketAM3r2がどういうシロモノか判ったもんじゃない。
SUDOさんだからCPUは速くても遅くても困らんのでしょうけど、どうせマザボは長く使うんだから、変えるのなら来年とおもわれまふ。

Win7(64bit)は、うちはAthlonIIx4(Propus)で使ってますが、レスポンスはAthlon64X2(Brisbane)のXPと比べて鈍いような気がしますが、あまり気にならないといえば気にならんですね。


次のPCが欲しいかもSUDO2010/08/17 [12時48分39秒]
 去年までメインを張ってたWindows2000のPCですが、今はたまに起動させる程度(というか、全然使ってない)
 まあ、そのせいか、たまに起動がこけます。今日はケーブルが抜けてました。閉めたときになんか引っかかったらしい。まあそういうこともあるさ。
 何しろWindows98時代からのHDDすら繋がってる代物でして、120GBが3発はまだしも、10GB級も3発ある時代物です。何が困るって騒音、HDDのキーンという唸り音が以下略。そろそろなんとかしないとなあ。
 まあ、そゆわけで、今日は起動してメールとアップデイトのチェックをしてたわけですが、その裏で色々と遊んで思ったのですが、絶対的なパワーはC2DなXP機や7ノートに圧倒的に劣るのですが、通常運用の小気味良い反応速度はこっちの方が上ですね。これがWindows2000の軽さとAthlonXPのレスポンスのどっちが支配的なのかわかりませんが、どうにも気分が良い。いや、まあ別にC2D機は遅いわけではないんですよ。でも、なんか微妙に違う気がする。XPでも7でも同様に感じるからIntel腐ってるなのかしら。ま、長年使ってきたから、細々とした部分も自分好みに設定してるからってのはあるんですけどね。


 まあ、つまり私はintelの石が好きじゃないんだろうな。


もう半年ですSUDO2010/08/15 [12時56分17秒]
 あふぅさんの半年点検やってきた。やっぱし空気圧はかなり低かったみたいw
 今回も純正オイルだけど、変わりなく元気に回ります。タイヤ空気圧とミッションオイル交換で気持ちよさは大幅改善。
 帰りの青梅街道でピー以下略で堪能。使いきれる馬力って大事だなとか少し思ったりして。
 きれいに洗車されちゃったので、またミラー撥水やらないとね。ちなみに、このガラコのミラーコートゼロってかなりいけます。拭ったらアウトとか、塗装面に垂れないように注意とか少し面倒はあるけど、ドアミラーの水滴に困ってる人にはお勧め。


早朝は犬の散歩の時間なのさSUDO2010/08/13 [05時30分15秒]
 数日かけてXBOX用ADVのシュタインズゲートをクリアしてみた(攻略サイトのおかげで実績全部ゲット)
 まあ話のギミックとか狙いとか悪くは無かったと思う。ただ、本来はもっと大風呂敷なスペクタル物だったのだろうなという印象を受けた。つまり、本当は巨大組織との抗争だったはずなのに、それをなんとか矮小化させてまとめてみたと、そういう感じ。
 あと、全ヒロインが、まゆりとの二者択一的な流れで終始するのが勿体無かったのと、最終章の唐突感が痛い。それと関連するけどヒロインの数が多すぎ。メイドと巫女は攻略に関係なくても良かったのではないだろうか。その尺をバイト戦士に費やせば、もうちょっとラストが盛り上がったと思う。
 あと、例の厨二電話は読む側を引かせるだけで面白くないしリズムを悪くしてる(リズムを切るための行動でもあるんだけどね)会話時等で随時主人公が意識して切り替えてる分には(中の人の演技もあって)それなりに面白みもあるのだが、全体として考えると全く要らない演出だった。
 ていうかね、口調、口癖等だけでキャラを作るのは限度があると思う。

 あと助手の中の人は頑張ったと思いました。でもまゆしぃと戦士が凄過ぎて霞んじゃったかもね(戦士は白い悪魔と何が違うんだとか少し思ったけどさ)


今日の私SUDO2010/08/10 [08時44分55秒]
 ちょっと実験してみた。
 ルーター(アクセスポイント)にはUSBがついてて、そこにストレージを繋げてアクセスすることができます。だもんだから、USBメモリを繋げてノートでアクセスしてみた。
 結果、ノートからストレージへの書き込みは20Mbpsがやっと。読み込みは50Mbpsぐらいまで出る。つまり、Windowsメディアセンター経由でノート内の動画側のをXBOX360で再生すると引っかかるのは、アップロードが原因であると。
 ただ、この動画データをアクセスポイントのUSBに入れてノートで再生すると10〜15Mbpsぐらいでしか読んでいない。そりゃそうだ、そんな重たい動画でもない。
 でもアクセスポイント、ルータ、モデム、外回線まで行ってから同じルートを戻ってくるわけだから、落ちる要素は幾らでもあって、XBOXで再生すると処理が落ちるわけだな。ちなみにXBOXに直接ストレージ繋げて再生すると処理落ちはないので、XBOXの動画処理能力は原因ではないと思う。
 ちなみに、このアクセスポイントのストレージにノートから300MBほど送りつけたら、転送自体は成功したけど、アクセスポイントに同様に繋がってたXBOXが回線切られたって騒ぎ、家庭内LANで繋がってるはずの他PCからアクセスポイントが見えなくなり、最終的にはこのアクセスポイントと繋がってたはずのノートも外にアクセスできなくなりました。電源落として再起動したら復活したけど、あんまし安心して使える機能ではないと思われます(使い道ないしな)

 まあ、今日は家の売却に関して不動産屋が来るので朝からおきてるというか、夕べから起きてる訳で、時間つぶしでペケ箱でシュタインズゲートやったりForzaやったりしながら、色々回線をいじってたんですな。
>どざ
 ういうい、じゃあ、21日はSABで


ういうい西尾市役所2010/08/10 [07時59分04秒]
おまつりは逃さない主義です(っ´ヮ`)ノシ


そうチヴァSUDO2010/08/09 [20時09分08秒]
>どざ
 うん、チヴァのSABね。いっしょに行くかい?


ラムエア入れたおかげで西尾市役所2010/08/09 [18時46分29秒]
元々なかった下のトルクが余計に無くなったわけですが、乗らなければ気になりませんよ!
てなわけで、12日の保険満期を前に走行距離が本気で水際防御と化して、この週末は車に乗れなかったわけで。一週間乗らないだけで欲求不満がえらいことになってんですが、どうしてくれるんだちきしょうめ(やり場のない怒り)
仕方ないので久々にForza2を引っ張り出してあれこれやってたら、「筑波を57秒で回るアクセラ23S」だの「ラグナセカでF40をぶっちするNB」とか行き着いて袋小路に。物事やりすぎはよくないというか、2よりも3はあれでもタイヤ設定が幾分実物に近づいてるようです。

無論、金があったらマフラーってのはうちの子のばやいで、メーカ純正音声チューン車のあふぅさんがやったところで、意味ないですきね。てか、もし仮にあれ以上音がよくなりやがったらうちの子の立つ瀬がマジなくなるんで、やってくれると困ります(何


よく考えたら、今月はうちの子も6ヵ月点検なんですよね。しかし今週末はダメっぽそうだし、あー、いつもってこうかしら。。
で、21日はチヴァですか?


とりあえずSUDO2010/08/08 [07時41分20秒]
 真面目に使ってみようということで、ノートにOperaを入れてみた。
 このノート、いちおうはC2Dの2.5Gぐらいのが入ってて、メモリも4GB入ってるから、現状うちで一番パワフルなんだよね。使いかって悪いしOSが64じゃなくて」32という馬鹿ぶりだけど。
 まあ、何が悪いって日本語キーボードだってことなんだけど。


ちくそSUDO2010/08/07 [01時52分28秒]
 配電盤に集中してる配線関係をトレースして有線LANがリビングに入ってたことを確認、しかし配電盤のところで繋がってなかったのな。世田谷から持ってきたジャンク箱からLANケーブルを探してきてとりあえず接続。そして無線LANアクセスポイントをリビング内に移設してみた。
 つまり二階にあったアクセスポイントがリビングにきただけ。でもこれでリビングのノート君とアクセスポイントは見えるところにくるわけで速度面が改善されるだろうと期待したのです。
 結論としていうと特に変わらないですね。ただ、今までアンテナ2本中実質1つしか通信してなかった感じが多少変わったかなって程度。


暑いのねSUDO2010/08/06 [12時18分21秒]
 夏です。暑いです。エアコン入れるとガソリン食うしパワー食われるしで泣けます。燃費はリッター6切りました。
 なんていうか、ものすごく低速トルクがないです。元々スカスカといわれるRX8の低速トルクですが、うちの子はキンちゃんのハルトマンより無いんです。そしてこの季節は更に減るので、もう笑うしかない。
 でも上は元気です。あまり気になりません(鈍いから)
 あと、マフラーが新品になったんですが(元々新品だったけどな)凄く良い音がします。
 高架下とかで音が反響する場所だと、なんていうか犯罪的な感じ。音量も凄いけど、ある種のバイクみたいな音がします(9000まで回すとですけど)
 こうなると、マフラー交換とかしなくても良いというか、する気がしません。正直いって近所の改造マフラーなエイト前期型よりうちの子のほうが良い音だし。
 まあ、そゆわけで、弄るのはどうかなあとか少しだけ思ってたり。8/21に某SABでロータリーフェアするそうだから、そこで色々検分してから考えよう。そう思いました。

 その前に来週あたり半年点検出さないと。


そこで西尾市役所2010/08/05 [08時12分36秒]
少しでも左右の空気圧が違うと直線加速で鬼トルクステアがいらっしゃる適度な馬力のFF車マジおすすめですよ。
お陰で「全開加速するときは当て柁で」とかいう妙な癖が。


ハイテク扇風機、確かに一言で言えば「ばかわはー」ですが、でも一方実家のダイソン掃除機にハァハァしてたりもするわけで、気持ちだけはよく分かるといいますか(でもお金あったら…マフラー…)
通常の扇風機は、特に台所なんかで使ってると油と埃にまみれて数週間に一度は掃除しないとすぐ風こなくなりますが、それはどうなんですかねぇ。下の吸い出しファンあたり、うちで使ってるとかなり素敵なことになりげな。


空気SUDO2010/08/04 [23時28分16秒]
 読むな。じゃねえや。タイヤの空気の話。
 ここ最近暑くなったわけですが、家の車庫から車出す時に妙にステアリングが変。なんか微妙にグリップが違うような。
 気になりだすと全部気になるわけで、走りながら色々試すと、なんかね右に切ると重たいような。
 この感じ、タイヤの空気圧を変えた時に近いような感じがしたのでガソリン入れるついでにスタンドで見てもらった。
 思ったとおり、右前2.4、他は2.5だったそうな。ちなみに指定空気圧は2.2です。まあ走った後だから冷間じゃないしね。圧そのものは何れまた考えるけど、バランス狂ってたのは確認できました。
 いちお2.2ALLにしてもらったところ、どっちに切っても「重たい」感じになりました。あと、跳ねる感じは減ったかも(当たり前だが)
 まあ圧は気温とかタイヤ温度で変わるものだから構わないのですが、左右違うと意外と判るものだねって話。

>すすむてん
 チミの親族なら後10年は元気だろう。蝦夷地で怖いのは羆との遭遇だが、そっちも心配は無いな。
>ぱっくん
 僕はいつまでも君の近くにいるぞ。
 持ちなれないものを持ったので少しおかしくなっただけだ。たぶん今年中におさまる。だってもう飽きたもん。


なんか最近P-kun2010/08/04 [22時34分19秒]
SUDOさんがますます遠い人になったような気がする・・・


祖母はすすむ2010/08/04 [21時14分54秒]
父方の祖母は100歳を超えています、10年以上会ってませんが何か。
80件以上の発言は削除されます。

TK CGI Small Town Ver2.4 Programmed by KiMU TaKE (C)1997-1998