Birdcage(0000)

NAMEF4U
WEB PAGEWarBirds
好み欠点は多少あるが面白い特徴を持つもの
欲しいもの
ひとこと欠点を活用できたら面白い

自己紹介
すべててのメアドがジャンクに占領されて使えない状態です。毎日 数千入るのでメールチェックを諦めました。

現在下記のヤフーメールのみは使えます。
(半角小文字の英字に変えて下さい。)
BSNDHRW-WEB@YAHOO.CO.JP



-------------------------------------------------
WarBirdsのこれからの運営についてご意見を下さい。

現在 私は韓国の釜山・大邱の歴史に興味があり、その方面の資料探索を楽しんでいます。

1日の時間は24時間という万人に共通なので 仕事をしながら歴史資料探索は1つしかできません。

このWarBirdsは息抜きの場として 巡回はしていますが
更新作業などは ほとんど行っていません。

そこで 以前から暖めていた事ですが・・・・
WarBirdsをNPO法人にしてはどうだろうか?と思っています。
WarBirdsを同好会としてのNPO法人化して、集団運営になるのです。

法人のメリットは万一私が死んだり、仕事に失敗して破産しても過去のデータが消えずに残ります。

サーバ運営や機器、ソフトのメンテにボランティアの常連の無償の労力提供に頼っていますが
 感謝の気持ち以外に何も返す事ができないのです。
NPO法人化して経営能力のある方が私に代わって運営すれば多少なりとも お返しがでいるのでは?と考えます。

前回 寄付金を集めたのもNPO法人として運営ができるかどうか?の調査でもあったのです。

内容はよくわからないが F4U個人を信じて、WarBirdsのためになるだろうと判断されたと思います。

寄付の意味があまり明確ではないのに 貴重な現金を送って寄付していただいた事がありがたいのです。

寄付の意味を明確にし、会計を公開したNPO法人化ができるのでは?構想を具体化した考えができたのです。

サーバの機器は24時間稼動なので5年程度で老朽化します。機器を置く高速光回線のハウジング契約にもお金がかかります。
ソフトをメンテする方にもお礼ができると嬉しい・・・・

NPO法人化の趣旨だけ簡単に書きましたが・・・

かんたにゃっく先生 お手数ですが詳しい説明をよろしくお願いいたします。(いきなり振って申し訳ない)



F4U 2008/04/18