こっそりひょうたん島    人見 忍さんからの「支援絵」公開中    上に行くほど新しい支援絵です。

デルたん開発プロジェクト(デルタ機の神様)
                原案・原画 : 人見 忍さん
                解説文章
ラフその1
 極初期の絵。
 この時点でデルタ=髪飾りになっています。




ラフその2
 ポニテ萌(苦笑)。
 どんなキャラクターも一度は必ずポニテにされるのは人見キャラの宿命です(笑)。




ラフその3
 ちょっとボーイッシュに。





ラフその4
 決定稿直前。
 デルタな髪飾りはもみ上げを纏めるものになっています。
 なお、決定稿との違いは長髪である点のみ。




デルたん決定稿







あやちゃん開発プロジェクト(不発)
              友情設定 : T216さん
              友情支援 : 人見 忍さん
しぃちゃんの双子の姉 人見 忍さん案
 かわいいっ!!
 メールで送られてきた時、
 既に完成への最終段階へ推移していたため
 戦局に関与する事のなかった逸品。


原画:人見 忍さんのコメント
 遅すぎた支援「ネコミミイメージイラスト」です。
 本当なら昨日の内に発送していた筈なのですが、
 気が付けば寝てました(笑)。
 ・・・しかし、お子様描くのは難しいです。





二人目の看板娘開発プロジェクト
         原案   : kiyochan
         友情支援 : 人見 忍さん
「看板娘性格付け検討戦」支援物資
 マスターの不足分を看板娘が補うという
 看板娘の有り様を検討していた頃の支援。
 折角の支援物資を上手に活かしきれて
 いないのが悔やまれる(ごめんよ:涙)


原画:人見 忍さんのコメント
 趣味に走った支援です。
 A案はあからさまに「苦言担当」系。
 予想される性格は「冷笑」型。
 B案は「ほえほえ暴走」系。
 ささきさんの発言に感化されました(苦笑)
 おまけMHは気にしないように(笑)


看板娘双子案
 別館の看板娘増産計画時の、双子案に
 対する支援メール。
 響華さんのロールアウト後、看板娘開発
 プロジェクトは頓挫している。(涙


原画:人見 忍さんのコメント
 参考になるかはわかりませんが・・・。
 とりあえず性格の違いを「目つき」で
 表現してみました。
 タレ目とキレ目、あと瞳の大・小で
 結構性格の違いが出せるものです。
 ちなみにA案は「のほほん」系、B案は
 「キツメ」系です。



看板娘(響華さん)開発プロジェクト
             原案   : kiyochan
             友情支援 : 人見 忍さん
白衣の看板娘検討戦における支援物資
 別館の看板娘「響華さん」開発時に
 ホームページ立ち上げで時間が取れない
 私に代わって、原案を描いてメールで送っ
 てくれたのでした。(なんとありがたい)


原画:人見 忍さんのコメント
 白衣のおねーさま (徹夜明けVer)
 眼鏡はレトロ(?)に丸めがね
 髪型は良華さんをベースにロング
 ヘアにしてみました。
 ・・・「白衣の〜」と書いときながら
 白衣でないのは、たぶん目の錯覚です。



ボーイッシュ娘開発プロジェクト
              原案   : zonoさん
              友情支援 : 人見 忍さん
zonoさんのキリリク戦における支援物資
 「ぼーいっしゅ」の検討で悩んでいた時
 支援メールで頂いた絵


原画:人見 忍さんのコメント
 差出がましいかもしれませんが、
 参考になればと思いまして・・・。
 とりあえず、表情だけで凛とした感じを
 出すために縦長なキレ目にしてみました。
 ・・・全体的にアンバランスな感じが
 するかもしれませんが、
 即興で描いたものなので勘弁してください。