メイド研究室

  投稿作品 6
八郎太画伯作 メイドリア〜ン

えっとですね、私は詰め襟と言うか、襟を立てたメイドさんの、凛とした所が好きなんです。
というわけで前回のもチャイナは特に意識して無かったのですが(^^;

それはともかく、いよいよメイドさん論も白熱してきたようですね。
日頃「巫女装束を着るから巫女さん、なのではない。巫女さんが着るから巫女装束なのだ」学説を探求している私としては、ジークジオンさんのご意見に賛同したいです。

というわけで今回は敢えてカチューシャもエプロンもないメイドさん、「ガヴァネス(女流家庭教師)」さんです。


第一回メイド論争。
メイド服やカチューシャがあってこそのメイドなのか、奉仕の精神こそがメイドなのか・・・大規模な論陣が張られました。

BACK NEXT