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イージスというか艦隊戦についての質問です。 スタンダードなどはセミアクティブホーミングだから、母艦からの誘導が必要、よって同時攻撃数はイルミネーターの数に制約されるとのことですが @アクティブホーミングの空対空ミサイルは前からあったのに、どうしてセミアクティブホーミング方式なのですか?アクティブホーミングにして打ちっぱなしにすれば同時対処能力も向上するのでは? ASPY1などのレーダーがミサイルを誘導できるなら、イルミネーターは不要では? B現代の対艦ミサイルは低空飛行するのに、遠距離からこれを捕捉できるんですか?もしヘリなどの航空機でしか補足できないなら、母艦のレーダー見通し距離を超えていく対空ミサイルはどうやって低空の目標に誘導されるんですか? C回避行動を取る航空機と違い、対艦ミサイルは撃墜容易と考えていいんですか? Dレーダー見通し距離外の敵艦に対する攻撃はどうやってミサイルを誘導するんですか?ヘリなどで捕捉しないと探知・誘導できないとしたら、敵艦を探知できる距離にいるヘリは敵艦の防空エリアにモロに入っていて危険じゃないですか? な |
- BD艦ミサイルは基本的に打ちっぱなしですので、インプットされた目的地まで飛べば、レーダーを作動させて敵艦に向かいます。
レーダーを作動させた時点で敵艦が居ない場合、Harpoonの場合 blocfoweb.ne.jp
ど素人