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F-16の派生型を調べていて気になったのですが、推力の大きくなったF110エンジン装備のブロック40以降の機体では、エアインテイクが大型化されています。しかし、ブロック52のF100-PW-229装備の機体のエアインテイクは、推力が129kNと、F110エンジン並みに増加しているにもかかわらず大型化されていません。 これはブロック52が本来の性能を発揮出来ないということでしょうか。 また、ブロック52が州航空隊ばかりに配備されていることとも関係があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。 フィン |
- 推測での回答ですが、
両エンジンのスペックspecificationsを検索し、空気流量Ariflowを調べてみました。
F100-PW-229は254lb/sec、F110-GE-129は270lb/secと違いがあるようです。
またバイパス比Bypass ratioも前者は0.36、後者は0.76となっています。
空気取り入れ口の大きさの違いはこれらが関係していそうです。
超音速