QQCCMMVVGGTT
2918 アメリカの原潜、シーウルフ級はポンプジェット推進とのことですが、これは具体的にどんな仕組みなんでしょうか?検索など調べましたが、詳しいことは極秘のようですが・・・やはりわからないんでしょうか。。
ブルルマーケット

  1. http://www.smalloutboards.com/pumpjet.htm
     これなんかが判りやすいかな。
     つまり回転するスクリュー(動翼)と別に静止翼を持った構造です。
    http://warships.ru/USA/Weapons/Torpedoes/mk.48_(1).jpg
     こっちはMk48魚雷のですが、見てのとおり。
    http://www.atomicsubs.com/Atomic/ASPGS/seawolf.html
     これは模型ですが、基本的に一番上で出したものと構造的に同種です。

     なおポンプジェットで調べるより「pump jet propulsor」で検索する方が良いと思います。
    SUDO


Back