QQCCMMVVGGTT
2620 むらさめ級は、煙突と煙突の間に、垂直発射の対空ミサイルを搭載していましたよね。
で、改むらさめ級のたかなみ級では、前部の主砲の後ろの垂直発射装置を32セルに増やして、そこから対空ミサイルも発射できるようにするのですよね。
そうすると、煙突と煙突の間にあったミサイルの場所はどうなるのでしょうか。あそこにも、VLSを置けないものでしょうか。
弘田

  1. MK48VLS跡地は、ヘリ搭乗員の居住区として活用されてます。
    搭乗員待機室・航空関係事務室・格納庫への連絡容易を図ったとの事です。
    すすむ

  2. 詳しくは世界の艦船8月号がたかなみ型の特集ですので参考にどうぞ!
    前記のすすむ様の補足として、次期制式のSH−60K哨戒ヘリコプターは対艦ミサイルのヘルファイヤ等を搭載しますがそれらの弾薬庫スペースにもなっております。
    SC

  3. <関連過去ログ>
    http://www.warbirds.jp/ansq/22/B2002156.html
    ooi


Back