QQCCMMVVGGTT
666 何かと自衛隊を「いぢめる」新聞社(特に◯日!)。擁護とまでは言わないけど、自衛隊に優しい姿勢の新聞社ってどっかありますか?

  1. ○日よりゃまだ○売の方がマシです。読●は朝●ほど「イッ」てないと思います。


  2. 何が言いたいのかな(^^; これは質問なんでしょうかね。


  3. ↑(質問者です)日本の傾向としてこういったものにはただ単に物凄く批判的なのが気に入らないんです。世界の情勢をもう少し現実的に受け止めた上での意見(社評)が欲しいのよ。


  4. ここは「質問」のコーナーですよ。言いたいことがあるなら他に書きなさい。最低限のマナーぐらい守りましょう。


  5. ↑(質問者)済みません。そういうつもりじゃなくって、ただ純粋な気持ちで国防というものにリベラルな考え方をしている新聞はあるのかなと思ったんです。


  6. 確か自衛隊の機関紙かなんかで朝雲という新聞があったように思います。HPも有ったと思います。


  7. これは立派な質問じゃねーの?「最低限のマナー」とやらは御自分が守るように。んで、一般的にいわれていることですが、基本的に「朝日・東京」が左系・革新系で、「産経・読売」が右系・保守系、「日経」が比較的中道、とされてはいますね。


  8. (質問者です)スイマセン、軽い気持ちの質問ですのであんまり事を荒立てないで下さい。もう少し細かく質問なんですが地方紙の情報も聞かせて頂きたいです。(仕事の関係上、全国の新聞を検索できますので)。


  9. 「北海道新聞」は、北海道のことを第一に考えてるので、右翼でも左翼でも北海道の利益になればOKのようです。ある意味では賛成ですが、日本を全体を視点に入れるともっと良くなる気がします。(よしの)


  10. ここって、あまり方向付けするような質問するところではないと思うんですが...人それぞれだし....


  11. まあまあ、この件はここまで。



Back