QQCCMMVVGGTT
496 第二次大戦中、アメリカに住む日系人は収容所に収容させられたそうですが、ドイツ系や、イタリア系の住民も収容させられたのでしょうか?

  1. 日系人だけだったはずです。その為にその後「人種差別」として問題になったのだと思いました。


  2. 収容所に収容されたのは日系人だけですね。あと、中国系や朝鮮系の移民の人達は日本人と間違われないように「私は中国(朝鮮)人です」というようなバッチをつけて町を歩いていたという話を何かで読んだような...(Key)


  3. http://news.jp.msn.com/worldreport.asp?id=980909war を見てください。中南米に住む日系人やドイツ系住民までも米軍によって収容所に送られました。まさに、鬼畜米英。


  4. (便乗質問)日本在住の欧米系ハーフの日本人の人達はどんな扱いを受けたのでしょうか?(来栖大使の息子さんの話は有名だけど・・・他は)


  5. 強制収容まではされなかったですが、相当の苦労をしたはずです。アメリカの二世部隊に参加した日系人がそうだったように、普通の日本人より日本人らしく、行動によって国家への忠誠を誓うというような場合が多かったようですから。



Back