QQCCMMVVGGTT
836 太平洋戦争開戦以降、零戦11型の写真を見たことがありません。60機程の零戦11型はその後どうなったのでしょう。3空や台南空の写真にも明確に11型と判るものは見当たりません。

  1. これ、文字が化けてて正確な質問がわからないので、もう一度お願いできますか。「11型と21型」なのか「11型」に限っての話なのかで違ってくると思いますので。


  2. おっとと「型」という文字が化けているのですね(自分で書いてみて分かった)。


  3. 一般論で言えば、部隊で使い古した老朽機は航空廠(だったかな)「返納」されて、中古機として再度別の部隊とかで使われたりします。空母からおろされた21型が練習航空隊とかでも使われてたりしましたしね。部隊で消耗せず老朽化して、別の部隊で使われてそのまま失われたりした、そんなところが私の推測ですが。



Back