QQCCMMVVGGTT
430 新谷かおる氏のコミック「エリア88」に登場するF−14(ミッキーの乗機)の尾翼にペイントされているバニーマーク。実在の部隊であの識別マークを使用している部隊があるのでしょうか?

  1. あれってアメ公のシンボルPLAYBOYのマークでしょ、実在の部隊では使ってないはず


  2. なにぶん飛行機関係の本捨てちゃってうろ覚えなんですが、VX−4のトム君はバニーちゃんじゃなかったでしたっけ?(EOS)


  3. F-14 じゃありませんが、ベトナム戦の AH-1 ヒューイコブラにPlayBoy バニーを描いたのがありました。


  4. 黒いF4Jにバニーのマーキングの機体がありましたよね。


  5. 詳しいことは他の方にお任せするとして、簡単に言うと以前米海軍にVX-4という実験航空隊がありまして、そこの所属機のF-14やF-4はオールブラックの塗装に尾翼にプレーボーイのバニーの部隊マークという姿だったと思います。ミッキーの愛機のアイディアのルーツはここにあるはずです。といいつつ実は自信がない。どなたかフォローを。(EOS)



Back