QQCCMMVVGGTT
418 桜花11型の最高速度はどれくらいですか?

  1. たしか、毎時667kmじゃ無かったかと・・・


  2. いや、下のは間違いでした。毎時648kmでした。どうもすみません。


  3. ロケット点火わずか9秒と本で見ましたが、わずか9秒で640キロまで加速できるのですか。


  4. 桜花は基本的にグライダー機で動力推進機じゃないので(ロケットは補助です)、最高速度は投下高度や降下角度次第で一概には言えません。ただ操縦限界速度はもっと高かったと思います。


  5. 私の手元にある抜粋(出典不明、済みません)によれば巡航時約 650Km/h、最終突入時(急降下)約900Km/h、航続距離 40Km 未満とあります。


  6. 蛇足ですけど、発射時の母機の速度や高度によっても当然違ってくるはずですね(EOS)


  7. マンガで『音速をこえて云々』ってありましたよね。この方のマンガ、時々無茶苦茶な時が......。


  8. ↑ザ・コクピットの音速雷撃隊?(あ、質問の答えじゃない^^;)



Back