QQCCMMVVGGTT
412 旅客機の一番後ろに付いてる穴は何でしょうか?

  1. よく見てますね!APU(AssistPower Unit)と呼ばれる補助エンジンの排気口です。APU はメインエンジンの起動電力などを発生させるために使われます。


  2. ご質問とは全く関係ありませんが、私は良く無停電電源装置(UPS:Uninterruptible Power Supply )のことを、「APU」と呼んでしまいハジをかいております(笑)(Key)


  3. ↑UPS 最大手のメーカーがAPC(American Power Coporation) で、製品のフロントパネルにも「APC」と書いてますから紛らわしいですね。


  4. (全く関係なくてすみませんが)UPSってアメリカの郵便会社(United Postal Service)のことかと思っちゃいました。



Back