QQCCMMVVGGTT
395 前から気になっていたんだけど、ヘリからの脱出方法はどうやるの?

  1. 射出座席を備えていない普通の固定翼機と同じように、「不時着」しかありません。


  2. ロシアの同軸反転ローターの単座攻撃ヘリのカモフは、ローター羽を火薬で飛散させてから前方にロケットで引っぱる射出座席を装備しているそうです


  3. 下方に射出するのってありませんでしたっけ?(ちょっと自信なし^^;)


  4. その不時着ですけど、エンジンが止まってもローターが風で回っていれば「オートローテーション」(日本語訳なんだろう?)って手がつかえるので、固定翼機よりちっとは安全です。



Back