QQCCMMVVGGTT
367 航空機がエンジン全開出力できる時間は何分くらいでしょうか。(液令式の方が長いかな)彩雲がP−51を振り切ることはまず不可能?

  1. (記憶モードのレスで恐縮ですが^^;)緊急最大出力(日本風だと「赤ブースト」)は3〜5分位だったと思います(後で調べて違ってたら訂正します)。


  2. 彩雲対P51ですが、彩雲も試作機時代の性能なら簡単にはP51も追いつけないと思います。(日本海軍機と米軍機のカタログ値の測定条件の違いから、実際にはカタログ値程の速度差は無いと思ってますので)


  3. 水噴射式のR2800なんかは最大緊急は30秒です、戦闘最大だと5〜30分が相場かな


  4. 水噴射はドイツのMW50パワーブースとなんかだと毎分噴射量6Lで水メタ・タンクの容量が150Lぐらいです。間欠的に使っても最大20〜30分なんでしょうね。



Back