QQCCMMVVGGTT
246 零戦22型などのように数字がついていますが、これはどういう意味があるのですか?

  1. 11型とか32型とかのことでしょうか。これは他の質問にも有ったと思うんですが、使用機体の開発順と使用エンジンの採用順だったと思います。11型なら、その機種の1番目に開発された機体に1番目に採用されたエンジンを搭載してるって事ですね。(違ったかな?)(Key)


  2. 栄22型を積んだのは一桁めの数字が2で、栄21型を積んだのは一桁めの数字が1になっているはずです。


  3. もっと解りやすく(笑)。10の位の数字が機体の改修回数、1の位の数字がエンジンの改装回数(つまり違うエンジンに変えたときに1アップする)です。


  4. ついでに言うと、42=「死に」で縁起が悪いことから、「32型」の次は「42」を飛び越して「52型」になっています。



Back