QQCCMMVVGGTT
175 秋水改はMe263を参考にしたものでしょうか?独自に開発したものでしょうか?

  1. 秋水はMe163コメートの設計図をドイツから潜水艦でもってきて国産化したもので試験飛行だけで実用化の段階ではありません。ですから秋水改というのはあっても企画だけでは?


  2. 秋水改って何?秋草や秋花のことか?


  3. 秋水改キ202は秋水より流線形化してやや大きく特呂3号ロケットエンジン(推力2000kg)予定だったものです。構造図面の審査終了段階で終戦となりました。Me263よりMe163Cに近いですが参考にする余裕はなかったと思います。


  4. 秋水改って震電をジェット化した奴の名称じゃありませんでしたか?(勘違いだったらすいません)


  5. 秋水改は、不便な橇式降着装置を一般的な脚に改めようとしたものである、とものの本に書いてありました。



Back