QQCCMMVVGGTT
128 局地戦闘機「震電」のジェトエンジン化は、どれくらい進んだんですか?

  1. 机上の空論とはよく言ったものですが、見た感じ、ジェットエンジンがつめんじゃねーのといった程度だったと思います。つまり、ペーパープランだけ。


  2. 18試偵察機「景雲」の開発途上、あやうく戦時不急整理機種に入れられるのを避けるためでっちあげた、ジェット化した陸上攻撃機「景雲改」計画のほうがまだ配置図や設計試算値ものこされており、ましかもしれません。


  3. ジェット化計画はありました。エンジンをネ130に転装して震電改(J7W2)となる予定でした。景雲改はネ330を胴体内に2基搭載する予定だったので個人的にはどちらかというと震電改のほうが容易ではないかと思いますが。



Back