QQCCMMVVGGTT
98 Bf109やスピットファイアーはなぜああいう不安定な主脚構造にしたのでしょうか?主翼を薄くするためでしょうか?

  1. 主脚取り付け部の構造を簡素化するためです。


  2. ha主脚取り付け部の強度増加と重量軽減ができるからです。


  3. 思うんですが、Bf109もスピットも試作時は数百馬力程度のエンジンだったわけで、トレッドもあれだけあれば十分だと思ったのでしょう。もっともこれは消極的理由ですが。


  4. 前作の低翼単葉練習機Bf108が外側引き込み脚で、良好な性能を示したので全体配置をそのまま踏襲したからではないですか?低馬力で小半径ペラなら脚はそもそも短くできるので強度上fuselageに直接装備するのはしごく妥当です。



Back