QQCCMMVVGGTT
82 世界最長老の現役輸送機アントノフAn-2について教えてください。戦前派の複葉機のくせにターボプロップ型まであるなんて、、。

  1. 18000機も作られて各国で愛用された多用途機です 複葉機のSTOL機を生かして民間機としてもいろいろな分野で活躍しました。An-4が水上機An-6がターボです。


  2. ここの戦争博物館のコーナーに朝鮮戦争で使われたAn-6の写真がありますから 見て下さい


  3. 乗員2:エンジン 1 x 746kW Shvetsov Ash-62IR:全幅18.18m:全長14.24m:全高4.00m:速度258km/h:上昇限度4400m:航続距離900km:乗客12名:貨物:1240kg


  4. 北朝鮮(略称でゴメンナサイ)でも、まだ現役らしいですよ。低高度侵攻作戦にもってこいの機体らしいです。(あまりに速度が遅いのでレーダーに写っても自動車と間違えるって本当?)


  5. 東欧圏でもつい最近まで使用していました。東ドイツの写真集にも出ていたと思います。



Back