QQCCMMVVGGTT
41 空冷星型エンジンのオイルは、どうやって潤滑してたのか?誰か教えてください。?オイルは全て下のシリンダーに溜まってしまうのではないのですか。? 四式戦闘機は最高

  1. 私も非常に知りたいです!(胃袋3分の1談) 四式戦闘機は最高!(胃袋3分の1談)


  2. ドライサンプです。(正確には、サンプ存るんですよ(笑)エンジンドライブのオイルポンプで別タンクより循環)これが主流ですけど、車のエンジンと同じに考えると可笑しいと思いますが、オイルは漏れて当たり前なのが星型エンジンです。だもんで始動前に必ずハイドロリックロックの(プロペラ2〜3回回します)チェックをします。(プラグ取ると、オイルがドバーなんて当たり前!(笑))



Back