QQCCMMVVGGTT
127 機動歩兵が使っていたモリタ式スマートライフルというのは、やっぱりS○NY製だったのでしょうか?
(N)

  1. 機動歩兵って「スターシップ・トルーパー」のアレかな?南北戦争よろしく徒歩行軍&ライフル主体の白兵銃撃戦をやるのが「機動」歩兵の仕事というのが理解でけん。あいつらぜんぜん機動力ないじゃんか。
    ささき

  2.  SONY製品で機動兵器やるんだったら、巨大化・有人化したAIBOに砲を装備して・・・ってゾイドじゃん、それ。
     冗談はともかく、ポール・バーホーベン監督は「日本ヲタク」として知られているそうで、こういうところにお遊びが働いたのでしょう。でも、「スーツ」は?
    Schump

  3. ↑パワードスーツを着せちゃうと,俳優さんの顔が解らなくなるし,手足や首も飛ばなくなってしまい,戦場の凄惨さが伝わらなくなるから,と聞いたことがあります。
    フッフール

  4. やっぱり機動歩兵は強化服着てないといけませんよ。うむ。
    しかしそのライフルのプロップのどこかに刻印でもしてないもんでしょうかねぇ?
    それがわかれば一発なんでしょうが(^^;
    まぐまぐマグロ

  5. ところで,盛田式ライフルとエイリアン2のパルスライフルの形が非常にそっくりだと思ったのは僕だけかいな?
    フッフール

  6. まぁ、何というか「アリサカ」と「モリタ」って、日本人には結びつかない(置換わらない)よなぁ…とか、思った次第。

    (N)

  7. あのモリタ式スマートライフルって弾倉に何発入るんだろう?
    前進基地で弾切れで弾倉変える場面があったけど、あの大きさじゃどう見ても
    20発弾倉じゃん・・・・ってミリタリーマニアの性でそんな事ばっかり気になって(^^;

    ちなみにあの映画・・・・「軌道上から核攻撃すりゃいいじゃん」って思った私(^^ゞ
    (だって滅ぼすのが目的なんだもん)

    佐藤利行

  8. 地球の子供にライフル見せて戦意高揚するシーンで弾薬が写ってましたが、デザートイーグルの .50AE 弾に似たぶっとい真鍮薬莢でした。あの時代にケースレスですらないの?しかも「スマート」ライフルの癖に命中率はやたら低いし、友軍誤射できちゃうし…(けなしてばかりでごめん;CGで描かれた「バグ」の動きは良かったけどちょっとグロかった)
    ささき

  9. ビバリーヒルズ防衛白書。
    雪風II


Back