QQCCMMVVGGTT
191 改「大鳳」型の図面(上/側面図、WLのスクラッチに役立ちます様な)が掲載されています一般的な書籍資料は何か有りますでしょうか?
(一部の断面図しか見つけられませんでした)
モーレツ@太郎

  1. Warships of the Imperial Japanese Navy, 1869-1945に載ってたと思いますが,同書の図面は
    1/1250なので模型の参考にはならないかも。
    大塚好古

  2. ご情報ありがとう御座います。やはりその様な図は存在しないのではと諦め掛けておりました、早速同書を探して参ります。完成した模型には「太平洋の嵐」登場艦に倣って「雄鳳」ないし「白鳳」とでも名付けようかと考えていたりします。
    モーレツ@太郎

  3. ↑今日は家にいるので適当な資料をパラパラと見てみましたところ、

    ◯ 丸スペシャル131集「戦時中の日本空母III」に上面図/側面図
    ◯ Warships of the Imperial Japanese Navy, 1869-1945に上面図と
      側面から見た甲板配置図
    ◯ 「世界の艦船」2000/11月号に側面図(多分丸スペのと同一のもの)

    が掲載されていました。御参考になれば幸いです。
    大塚好古

  4. 「丸スペ」に「世界の艦船」、より身近な資料で出費が大幅に抑えられそうです、本当に助かりました。週末にでも神田巡りをしまして入手を図ろうと思います。

    今回はお骨折り有り難う御座いました。
    モーレツ@太郎


Back