QQCCMMVVGGTT
150 昭和10年頃かエチオピアの皇族と日本の華族黒田雅子さんの婚儀が行われる予定だったが行われませんでした。この婚儀を計画した背景と婚儀が行われなかったわけをご存じの方は教えて下さい。
英彦

  1. 誰もレスしないので−−−
    こんなHP有りました。 私的なHPですので、何処まで信用するか?です!!
     http://www.root.or.jp/nanta/etiopia/etiopia6.htm
    軌跡の発動機?誉

  2. ↑少なくとも上のページに書かれている「エチオピア饅頭」は本当です。
    私も学生時代にたまに買いにいきました。名前の由来も饅頭の箱に書いてありますし
    本当のようです。ていうか、エチオピア饅頭の名前の由来の真実性を今回確認できました。
    以上、半ばゴミレスでした。(^^;
    P-kun

  3. →2 甘い物好きなのでお尋ねしたいのですが、エチオピア饅頭って
    どんな味の饅頭なんですか?
    豆腐ヨーカン

  4. ↑あ、レス付いてる気づかなかった(^^;;
    味的には普通の饅頭です。フツ〜の。
    まあ、おいしいですよ。フツ〜に。
    ええと、場所は高知県野市町(だよな?)にありまして、
    国道55号を高知から真っ直ぐ行き、
    野市町に入ったら右手をずっと見ていけば見つかるはずです。
    まあ、少なくとも南国市じゃなかったはずです。はい。
    探しに行きたいかたはどうぞ。
    以上駄レスでした(^^;;
    P-kun


Back