QQCCMMVVGGTT
2188 特殊部隊の隊員やアメリカ軍の兵士は
紙オムツを履いているそうですが本当ですか?

SWAT

  1. 日本の兵士も履かなくてはならない様な某装備が最近出来た。(全隊員共通)
    はいどーも

  2. それはパイロットのことではないかと思われます。
    無論、飛行の前にはトイレに行っておくのが当たり前ですが
    ベルトで締め付けられて、身動きできない戦闘機パイロットなどは
    どうにも我慢できない場合は紙オムツの中に・・・

    地上ではそんなことしなくても済みます。それに小便だけでなく渡河の際も水を吸ってしまって意味無いですね>紙オムツ
    ただ、特殊部隊などの隠密行動時には用便の匂いなどで存在を暴露しないために、
    用便を全て回収する場合もあるようです。
    敵中に潜伏中の狙撃手など、本当に身動きできない非常時にはズボンの中に出しちゃうことも・・・
    まぐまぐマグロ

  3. NBC環境下では防護服脱げませんからね。
    ガンヘッド507

  4. にゃるほど、NBC防護服を着ていてはどうにもなりませんね。フォローありがとうございます。
    まぐまぐマグロ

  5. 特許庁のホームページで
    初心者向け検索を選択し、
    「特許を検索する」のトコに入り、
    キーワード「防衛庁 放尿」で検索ください。
    こういう方法もある、と言うことだけですけど。
    無頼庵

  6. 特許庁>電子図書館>初心者向け検索>特許を検索する
    ですね。
    後はお好きなキーワードでどうぞ。
    んで、面白い特許にあたったら、発明者の個人名をキーワードにして
    次の特許を検索すると、「開発の流れ」が読めます。
    一見、バカバカしい方法ですが、
    民間会社で他社の技術動向の調査をする時、
    最初の予備調査はコレで行います。
    無頼庵

  7. 「放尿」じゃあ見つからないですよ(笑)>無頼庵さん
    検索キーワードは「防衛庁 尿」ですね。

    しかし、、凄いものを見た気がしないでもない(笑)。
    すすむ

  8. >すすむさん。
    訂正、感謝いたします。

    無頼庵

  9. 広義では兵隊である(ことが多い)宇宙飛行士もおむつをしていると聞いたことがあります。何時間も発射姿勢のまま待たされることもある、というのは頷けますが、発射時のGでお腹に圧が掛かって漏らしてしまう、というのは本当かなぁ(苦笑)。
    TDM850

  10. 広義ではおむつの範疇に入るものとしてアストロノーツはリリーフチューブと呼ばれる管を直接排泄器官に接続しているようです。
    この接続にはコンドーム状のゴム管をペニスに装着し、排泄物を溜めるバッグに接続する構造になっています。

    これはまたU-2やSR-71など長時間の任務を余儀なくされる航空機においても同様の措置がとられているようです。

    ボルカニック


Back