QQCCMMVVGGTT
584 アメリカのミリタリー雑誌で、
「ソ連軍のBMカチューシャみたいにトラックにロケットを積ん
だ車両がドイツでも作られていた」、とあったのですが、マウル
テァーやsdkfz251とかに積んだやつは見たことありますがトラッ
クに積んだのは今まで見たことがありません。
形式などをご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。


TAROJI

  1. ベンツL5000 4×2(?)にsdkfz251と同じ28センチを14基横向けに積んだ写真ならあります。トラックも旧式ですし、正規に作られた車両かどうかはちょっと不明。


  2. 試作か試用の段階を出てはいなかったという事でしょうかねえ。
    本文の「ドイツでも作られていた」というのが試作レベルを意味
    するのか量産レベルを意味するのかちょっとわからなかったので。

    ご回答ありがとうございました。
    TAROJI


Back