QQCCMMVVGGTT
104 ふと気になったのですが、角川映画「戦国自衛隊」に出た「61式戦車もどき」は、今でもどっかに飾ってあるんでしょうか?

  1. その後、宮沢りえ主演の「僕たちの七日間戦争」にも「出演」してましたっけ。まだどこかの撮影所の倉庫に眠っているんじゃないかと。「皇帝のいない七月」で作られた64式小銃は「戦国自衛隊」とかいろいろ使い回されているみたい。


  2. うちの近くの陸自の飛行場に61式あるなぁ、子供のころよく写真とったけど。


  3. 牧場のオーナーか何かが買い取ったと「クロスオブアイアン」という戦争映画のホームページの過去ログにあったと思います。アドレスは今忘れているので調べてください。


  4. そう言えば昔 子供会のキャンプで駐屯地に泊まったとき、戦車覗かせてくれたな〜。


  5. (↑あ、ごめんなさい切れた。)当時74式を見せてくれるはず無いから61式だったと思う。イージーエイトじゃなかったと思う^^


  6. M24だったりして。


  7. 七〇年代の自衛隊の展示装甲車両は61式と60式が双璧でしょう。防弾ガラス越しの景色が金魚鉢みたいに青緑がかっていたのが子供の頃の記憶。BUN



Back