QQCCMMVVGGTT
3722 航空自衛隊で使っている装備品で「お土産ポッド」というものを聞いたことがあります。
出張で複座の航空機を使い移動するとき、身の回りの荷物を積むためのポッドらしいのですが、
1)本当にあるのでしょうか?
2)ポッドの中は、与圧されているのでしょうか?
3)どれくらい荷物が積めるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ウリ

  1. どっかの基地祭で米軍パイロットが戦闘機のトラベリングポッド
    からパッチを出してきて販売してるのを見たことがあります。
    たしか小型の旅行カバン(すいません良い表現が思いつき
    ません)みたいなのにパッチを入れてましたね。
    翼下にぶら下げていたので与圧が効くようには見えませんでした。
    あとは詳しい方にお願いします。

    SAW

  2. 捕捉
    トラベリンポッドの中にカバンが入っており、パッチは
    カバンの中に入ってました。
    SAW

  3. 別件で見かけたのを思い出しましたので、「ファントム応援団」
    >http://www.f-4ej.com/
    の「ファントム大辞典」の「た行」の一番下にトラベルポッド(カーゴポッド)の説明とF-4用のトラベルポッドの画像が載っていました。

    中に入れるものには注意が必要みたいですね。
    ガンヘッド507

  4. 自衛隊では新明和工業製のT−4用のトラベルポッドを使っています。
    噂によると出張時にゴルフバッグを入れるためとか・・・
    米軍では色々な機種ごとにトラベルポッド用意して使用しています。

    A-2

  5. 補足
    ご質問の回答にきちんと答えてませんでした。
    1、あります。
    2、与圧されていません。
    3、バッグが入る程度であまり積むことはできません。(本当にゴルフバッグ1つぐらい)
    A-2


Back