QQCCMMVVGGTT
3477 質問します
質問1:この前、海軍航空隊の編成番号についてお聞きしたところ、全く持って明快な解説をしていただけました。しかし、陸軍飛行隊の部隊名のつけ方については、全くお答えがありませんでした、飛行隊名、戦隊名のつけ方について教えてください。
質問2:映画、「加藤隼戦闘隊」と「大空のサムライ」と「太平洋の翼」を見たいのですが、この映画はレンタルビデオ化されているのでしょうか?1946年の「硫黄島の砂」や1941年の「真珠湾攻撃」(いずれも米映画)がレンタルビデオ化されているのなら、されていてもおかしくないと思うのですが、なかなか見つかりません。
また、東京都内での取扱店をお知りの方は、教えてください。
長い文章で申し訳ありません。
第八六七艦隊

  1. >質問2:映画、「加藤隼戦闘隊」と「大空のサムライ」と「太平洋の翼」
    レンタルビデオは判りませんが、
    「大空のサムライ」はNHKエンタープライズより[VOLD-1038]品番で、
    「太平洋の翼」は東宝LASERDISKより[TLL2180]の品番でLD化されていますので、同時期(10年以上前ですが・・)にビデオでも発売されたと思います。
    秋葉原の中古AV店をさがすとあるかもしれません。
    Cabin

  2. 有難う御座います。
    う〜ん秋葉かぁ・・・
    秋葉なんて父さんと交通博物館に行ったこと以外ないな〜
    危険だって言うしな〜
    母さんが秋葉に行くのなんて許してくれないしな〜
    やっぱり通販しかないのかなぁ〜

    おっと、独り言失礼

    ようは、入手は難しいってことだな。
    第八六七艦隊

  3. 恵比寿ガーデンプレイスのTSUTAYAなら大抵のものはあるでよ。
    匿名


Back