QQCCMMVVGGTT
1531 性能とか戦闘能力は別として、僕はF−5とかハンターなんかが好きなんですが(デザインがいい)、こういった機種が展示してある国内の博物館とかは無いでしょうか?
豆腐ヨーカン

  1. ありません。
    BUN

  2. 国内にはさすがにありません。
    国外の日本の近場だと、私の知る限りではタイはバンコクにある
    王立空軍博物館(THAI ROYAL AIR FORCE MUSIAM)
    にF-5フリーダムファイターではありませんが、F-5Eタイガー2があります。
    台湾も確かこいつを装備してたはずですが、台湾に博物館あったかなあ・・・
    韓国も装備していますが、4年前行った時にはありませんでした。(こっちはF-4ファントム)
    しかし、韓国の光州空港で運がよければ旅客機の中からF-5を見れるかもしれません。
    (軍事飛行場と一緒だからです。もちろん近寄ってみるなんてのは言語道断ですが)
    写真でよければ、手前味噌ですがWarBirds別館「アジアのつわものどもの風」をどうぞ。
    タイのタイガ−2の写真を掲載しています。(下手くそな写真ですが^^;)
    もし行くのであれば現地へのアクセス方法も記載しております。
    P-kun

  3. 頑張って9月にリノレース会場に来ましょう。リノ近郊ファーロンの海軍アグレッサー飛行隊に配備されている F-4, F-5E, T-38 等が間近で見られます。ロープもなく機体は触り放題舐め放題(こらこら)です。
    ささき

  4. ↑ぜひなめたいのでぜひ時間をください(涙)
    P-kun


Back