QQCCMMVVGGTT
1528 戦後の改造でP51の複座バージョン(ツインムスタングじゃありませんよ)の後席操縦士はどうやって機体に出入りするんですか?後席までキャノピーずらしたら外れるような気が・・・
札幌生飛龍

  1. TP-51やTF-51のことでしょうか。
    TF51は見るからに大丈夫でしょう。TP-51は「きつかった」と思いますが、何とかなったのではありませんか?
    BUN

  2. 前部操縦席のヘッドレスト(頭当て)と背部装甲板が外してあるので、キャノピーと前席の隙間から潜り込めます。後席は軽自動車のトランクみたいでお世辞にも広いとは言えず、視界もあまり良くありません。
    後席から撮った写真です。

    http://www.epsnet.co.jp/~f4u/crazy/images/jpeg/ch03_13.jpg
    ささき


Back