あなたに投げかけられた選択。それは.....
ふと思い付いたことをネットマナーを遵守しつつ書き込みましょう 文月
そしてあなたが選択した結果は.....
その他
これで間違いないですね? では、その理由を書いて下さい。


ちなみに他の人は以下の理由を答えてます。
・そろそろスレが長いようなのでお次を

・故意の荒らしは別として、意図せずに荒れてしまった場合に、後からでも荒れた原因を自覚して謝罪するのと、一切非を認めずに逆ギレするのとは、大違い。しかし、また繰り返さない保証は全くないが

・荒らしと思ったら皆で無視するのが一番かと。荒らしは何らかの反応を期待してるんで

・いかん、論理展開がおかしい。下は要するに、自分が書き込めば荒れると判ってるのに書き込むのは荒らしじゃね?て事です。

・↓2 もう少し考えてから書き込みましょうよ。4つ下の件で病識があるは→荒らしたことに〜覚えがない、自分にも当てはまるという自覚をしている→にもかかわらず書き込む・・つまりアナタは荒らし、と言う事になってしまいますよ?

・ふと思い付いたことが普通と違ったので。徒然草の冒頭のように

・↓いや、私には病識があります。言い訳が多すぎましたが、ちゃんと謝罪しています。

・↓それは貴方にも言える事です

・2ch:荒らして規制された人専用に「なにか荒らしたことになってるんだけど、まったく身に覚えがない」って、病識ないのかな

・そうだ、大島浩がナチスべったりだったから最後まで日本外交は大失敗

・そして大島独立で設立されたのが株式会社ビッグアイランドですね。GHQもなかなかやるもんですね。

・大島独立はGHQの指示でしょ。

・中央から遠い遠隔地や寒村に利権などないですよ。いつ中央から切り捨てられても不思議じゃない住民意識が革新に向きにくいのは推して知るべしです。 (DDかず)

・敗戦直後勝手に新憲法草案を島で協議していたらしい。革新なんだか保守なんだか

・大島、八丈島の伊豆諸島方面の方だそうです。色々と利権とか絡んで保守的何でしょうね。

・都議選で都フで当選できなかった一人っていったい

・精神が不健全なので 体までアルコールとコレステロールに汚染されてしまいました。一部だけは純潔を守っておりますが。

・ふと思い付いたことをネットマナーを遵守しつつ書き込みましょう

・↓5 「テロのよつなやり方」まさにそれだ、言いたいのは。あれではテロリズムと大差無く、一般社会との軋轢が増すだけ。今・やらかした本人は良くとも、敬意が失われれた先に待つのは一方的虐殺では無いのか?(これまでのように)

・自分は色々と汚染されていて不健全な肉体かも。(汗)

・確かに子供の頃は 健全な精神は健全な肉体に宿る、と学校でも普通に言われていたな。言いたい事は分かるけど今は言えないんだろうなぁ。

・健全な肉体で不健全な精神の奴のほうが多いでしょ。何をもって健全というかも怪しいが

・↓☓3 自分が何を書いてるのか、判ってるのか?P-kun

・主張するなり運動するなりは良いと思うけど、ああいうテロのよつなやり方が社会的に許されたら問題かと。

・ここではあまりふさわしくない話題ですが、手帳は持ってないけど公的支援を色々受けて生きている難病患者です。  私を含め多くの同類は自分のスキル欠如を認識して健常者より低い生活を甘受しています。 でも、「こうだったら良いな〜」みたいな願望はある訳で、たまに悪評覚悟で(あるいは空気読めないで)ゴネる人のおかげでブレイクスルーがあると、それなりに有難くは感じる訳です。 自分は頭を低くして風当たりを避け、結果の恩恵だけ預かろうとしてるのは承知してます。 100%同じ権利まで求めてないけど、大声を出さないと変わらない事はあるわけで・・難しいですね(わんける@難病患者)

・身体が健全じゃないから、精神も不健全なんですよ

・「混雑していて入店をお断りせざるを得ない可能性があるから来店前に確認の連絡を下さい」と出来る限りの手段で告知している人気店に ワザと確認無しで忙しい時間帯に突入して「入れないのは差別だ!どんなに手間がかかろうとも、他の客を断ってでも、俺を入れさせろ!」とゴネているのと 何が違うんでしょうか。

・ああいう方々にとって、障碍とは、人権や平等を標榜して弱者の立場を強調し健常者に尊大に振舞い配慮と支援を強いてよい、神から与えられた特殊権益的なものなのかも。外野からすれば大変だろうとは思うけど、権力として振り回されたら上っ面だけの応対に留まって内心では疎まれるでしょうに、そこに気付けない・気付いた上で尚尊大を続けるというのも一種の「障碍」ですかね

・経済的合理性から実現している一部のケースのみを取り上げて、あたかも自らに権利があり、相手には義務がある、と断じるのには違和感を禁じ得ないですね。件の方はその極端な例なのでしょう。店には客を断る権利もあると思いますがね。

・くだんのLCCは早速、運搬用具と専用椅子を配備するという。泣く子と権利クレーマーには勝てない

・辞めろ・帰れコールが。と報ずる各局、意外に支持者が。と報ずる某局の某ニュース番組。局ごとに見解が異なるのは歓迎だが、こんな事ではおもねっている・圧力に屈したといわれても仕方がないな

・義務がどうとかの大層な問題じゃない。車椅子には対応できないと分かっている所にわざと事前連絡せずに押しかけて 被害者顔するのはどうなのよ、という話。

・水を持ってきてもらうのはサービス、飲食店をできるだけ誰でも利用できるようにするのは社会的な義務になりつつあり、それを要求するのも権利になりつつあります。セルフうどん店でも、大手チェーンは車椅子でも利用できるように配慮して店舗や駐車場を設計してます。

・↓×4すいません。理解が足りなくて。サービス、権利、義務。どれがどれなのでしょうか。

・他人に世話をしてもらえないと生きられない人間なぞ、世話をする気・余裕が無くなったら死亡確定なんだから、常識的な判断力があれば大口叩ける筈無いと思うんですがね。これからこの国が貧しくなることが確定しているのに、よくあれだけ傍若無人に振舞えるもんだと寒心しますわ

・政治、行政、業界団体、利益団体でしっかり協議して、指針なり方針なりロードマップを作るべきなんでしょうね。

・〇〇をする権利があるという事と、 周りの人間にはそれを叶えさせてあげる義務があるという事とは イコールではない。

・↓サービスと義務、権利の違いですね。

・セルフうどんの店に行って「自分で水をくませるのはけしからん」と言ってる客と区別がつかないのですが。誰か分かりやすく説明してください。お願いします。

・事前連絡が必要だと告知して有ったし、クレーマー本人もその事は知っていたんですよね。

・それは当然対応すべきだし現にしてるんですよ、普通のキャリアーは

・特別な対応が必要なんだから事前に連絡して対応可能かどうか確認する、設備人員上 対応が難しいと言われたのなら他の便を探す、それが当たり前だと思う。

・本来事前連等不要なんです 普通ならね

・事前に通知しておくくらいは相手側も準備できてスムーズにいくのでは

・あんなやり方でバリアフリー云々言われてもなぁ。当たり屋とか似非同和と同じ臭いしか感じないわ。

・つーか、現状のバリアフリー化の進捗に不満な人側は、やりすぎじゃね?だし、格安航空会社は(悪意の有る奴含め)クレーマー対策がお粗末だっただけなんじゃ?

・バスや電車と一緒にすんのはどうかと思いますよ。航空会社も空港も馬鹿じゃない。バリアフリー化はすすんでますよ。それでも依然として利用者から不満が残るかのように見える今回の状況をいかにとらえるかの違いですわ(大王)。

・で?車椅子の客が乗り降りするときの段取りは当然把握してるよね?てか、見たことあるんだよね?

・田舎のバスとか赤字第三セクター鉄道でもバリアフリー化が進んでますからね

・既にバリアフリーと安全運行のどっちを取るのかというレベルの話じゃ無いよね。

・教習所で昔、素浪人ファーストと教わった気が

・国民ファーストは憲法にあるし

・都民ファーストの会が国政に進出したら「爾後、国フ(国民ファースト)を対手とせず」と宣言する勢力も出てくるのだろうか?(バツ)

・↓↓ うぐっ! 頭部戦線ネタはネットマナー違反と感じる悲しい輩がいるので自粛して下さいまし(涙)

・「バリ」はすごいって意味ですよ、

・「バリ・アフリー」⇒カチカチに固めたアフロヘアーのこと。

・「ばりあふりー」という概念がありまして。サービスではなく安全運行とかと同等の必須条件になりつつあります。

・大手航空会社の高い料金ならまだしもLCCはギリギリの料金でやってるから、そういうサービスを希望するならオプション料金を払うべきか。普通の障害者にとっては事前拒否される差別は嫌だが特別優遇扱いも嫌だろう

・胴体着陸の訓練までしないでいいんだよ。

・以前も同じ事をして飛行機を遅らせたらしい。

・緊急脱出時に介助が必要となる人を一定人数以上乗せる訳にはいかないのよ。保安上の観点から事前に連絡を欲しいのですよ。「事故なんてめったに起きないから何人乗せてもOK」というスタンスを(普通の)航空会社は取らない。(大王)

・正直、一行は日本の恥なので、ISあたりに斬首なり火炙りされてくれませんかね?

・「バリアフリー研究所」様一行がアポ無しで押しかけて強行したんでしょう。障害者様も相当ガタイが良いらしい上に“友人”も居たらしいですから。そもそも世界150カ国以上で同じ事をやらかしているという

・お互い他意がなければあんなことにはならないと思うし、障がい者様には過敏な企業側があんなことをさせるとも思えん。なにか報道には載っていないよっぽどの事情があったんじゃないかと

・つか、障害者はどうあがいても障害が有るから障害者なクセに、こういう当たり屋行為する奴が居るから「区別」ではなく「差別」されるのだろう。総スカンされた某不倫Zと同類ですわ

・「バリアフリー研究所」のニンゲンが事前連絡無しにLCC登場してパフォーマンス。目的地は11月にボーティングブリッジ完成。プロクレーマーは怖いですね

・しかも99番地の部屋まで残ってた!管理人さんありがとうございます!(でかーる)

・うわーーーーー!懐かしい!!もうないだろうと思っていたwarbirdsが、ちゃんと昔のままの形で残ってた!(でかーる)

・人は蓄積データに限度がありほぼミスをするが、AIは蓄積データが容量まで限りなく情報量によってミスはゼロに近づくのでAIが勝つようになったのは普通のことのような

・羽生九段は配置図形の閃きだったか。データ蓄積と直感実戦アレンジなのか

・かつて名人戦かなにかで解説者に前名人の敗因がわからないと訊いたところ、それがわかればこんなところにはいないと答えられたというのを読んだ気が。傍目八目的なことはあるでしょうけど。

・まぁ、素人がわかる様な強さならプロは分析済みでしょう(それでも勝てるとは限らないが)。

・彼が実際に何をどう言葉にしたかは知りませんが、彼の強さの肝はそこではないと思います。 (DDかず/将棋は駒の動かし方を知っている程度の素人ですが、私の直観力がそう申しておりますw)

・↓6 強いのはAIの戦法を多く取り入れているからとか。本人は古典的戦法とAI戦法の融合で将棋界の新展開になるとか言ってるらしい。AIは爆発的な進歩で、その一部でも自分のものにできれば強いのだろうが個性も薄れるか。航空機や兵器もAIで設計すれば個性は無くなるか

・2chの、それもごく一部でしか通用しない格言とやらを他所に書き込むのはさすがにやめて欲しい

・その理屈でいうと、被害者関係者でも加害者関係者でもない人が「これは社会全体の問題で云々」などと論評することもいかがなものかって話になりますが。

・↓×2 遺族でもない人が遺族を引き合いに出すのはいかがなものかと。

・2chでの格言、池沼に生まれるわけじゃない。池沼になるんだ。駆除されたくないなら善良な知的障碍者になるしかないのです

・障害のある人の突発的行動によって命を奪われた人の遺族としては、無関係な第三者に「あなたも運次第で障碍児として生まれていたかもしれないしこの先障碍児の親になる可能性もあるし死んだあなたの親族もそうなんだから許してやりなさい」などと善人面で説法たれられても納得なんかできないでしょうよ。

・藤井四段の強さを評して「魚を針で刺して痺れさせ、トドメを刺す。(註:暴れさせず無抵抗にで活締めにする方法)」位だとか。某勇者・某超電磁ロボ並の強さという事か。

・辻井伸行さんのお祖父さん(産婦人科医)のお言葉は、素晴らしいですね。

・新生児のうち一定割合はどうしても先天的障碍児として生まれてくる。「障碍者はどっか閉じ込めとけ!」とか喚く連中も運しだいで障碍児として生まれていたかもしれないし、この先障碍児の親になる可能性もある。障碍者の問題は人間社会全体の問題だってのが近代の常識だと思っていたけど最近は違うのですか?もちろん裁判で心神耗弱だとかぬかす凶悪犯は別として。

・なんでホームから人を突き落とした池沼通り魔に執行猶予が付くんだか。どうせ病院に閉じ込めずに野放しだろ(国の方針的に)。そりゃ差別されても仕方ないですわ(裁判所分かってんのか?)

・デビュー戦で加藤一二三九段に勝ったからこその記録ですし (九段は藤井四段の解説に引っ張り蛸だったり残酷と言えば残酷)

・しかし、引退の翌日に28連勝とか、映画以上にドラマチックですね

・123<2^28

・みんなが2^28を計算している

・土民ファーストの会

・サムスン製は何でも爆発するのね。

・ロンドンでは、イスラム教徒が自動車テロを起こすと数分で銃を持った警官隊が対応するが、イスラム地区でテロが起こると数十分もかかるようだ

・文月砲

・文月→7月→No.7ですよね。粋な事するなぁ、と思ったんですが。シンプルに七番艦でよかったのかも

・表記の一部に誤解を招く恐れのある表現があったことに遺憾の意を表します。

・四五口径九四式四〇糎砲「・・・・」

・建造中のは16インチ艦か?の問に無回答だったかと。16インチじゃないと答えていたらアイオワ級はあのままだったのだろうか。

・↓米軍が勝手に決めつけたかと。

・大和が40cm砲と称するのはサンチ偽装?

・秋月といえば江田島の弾薬庫

・エロとグロ、殺人・犯罪の規制の線引きって何なんでしょうね?

・秋月と聞いて、福岡県の地名を思い出す⇒地元の人か、歴史好きの人秋葉原の店名を思い出す⇒電子工作好きの人駆逐艦の名前を思い出す⇒軍艦好きの人か、艦これプレーヤー

・魚紳さん:三平くん、なりすましレスを餌にするのは感心しないな・・

・周の文王:うーん・・・

・↓ すみません、私の書き込みにレスをつけてくださってありがとうございましたm(__)m

・↓×2、気付いてはいましたが話題が続いていたので、悪いと思いつつ上げてしまいました。すいません。(バツ)

・みたいです。

・このスレのシリーズ最新版がこっちだと気付いていない人が多いのだろうか?

・得票率32%で獲得議席7割か・・・・・・小選挙区制はやはり怖いな

・クオリティーを落としたチハたんが捨てがたいのはそういう理由だったのか。