あなたに投げかけられた選択。それは.....
ふと思い付いた事を「ネットマナーを遵守しつつ」書き込みましょう キ43
そしてあなたが選択した結果は.....
ミリタリー
これで間違いないですね? では、その理由を書いて下さい。
ちなみに他の人は以下の理由を答えてます。
・グリーンランドは熊本県荒尾市にあるらしい。
・ 北極海の流氷が溶けて航行可能になったせいで大西洋北部の防衛体制再構築の必要性が生じたためにグリーンランドの地政学的価値が格段に高まったという背景があるにはあるけど、デンマークと合意の下で米軍基地を建設するだけじゃダメなんかな?
・軍事的合理性だけではないんでしょうね やれやれ.....言っても始まりませんが
・WW2でデンマークがドイツに占領された時にアイスランドとまとめてグリーンランドにも進駐してましたからねアメリカ軍。その一方で仏印に進駐した日本には死ぬほど文句言ってきましたけど、あの頃から特に変わってないんだなぁと。
・グリーンランドって、もともと米軍基地(ピツフィク宇宙軍基地)があるのでは?
・グリーンランドに一部米軍基地面積を供与して、その見返りにデンマーク軍に米軍兵器を無償供与してもらえばいいのでは?と素人ながら思ってます
・米軍グリーンランド侵攻占領あったとしてNATOの共同防衛は... 強者の好き勝手やったもん勝ちか、嬉しくない.....
・台湾のF16墜落、コンピュータの故障らしいとか。 お隣の大国のサイバー攻撃が原因だったらヤバいか。
・イラン崩壊か?
・最大級のエグゼクター級スター・デストロイヤー:スーパー・スター・デストロイヤーは別名スター・ドレッドノートだそうで、”弩級(超弩級)”の濫用は今に始まったことではないんだなぁと(今?)
・「水雷艇駆逐艦」に対して「惑星駆逐艦」、相応しいですね
・文字通り惑星を破壊する艦って意味なのでは?
・昔々の遠いところのお話ですし
・スターウオーズのスター・デストロイヤーは宇宙戦艦だけど、何らかの事情で「駆逐艦」と名付けられたのだろうか。
・早苗ちゃんが台湾に戦艦と言ってた。排水量が条約級だったのはワシントンで計画したから?
・戦艦って名乗っちゃったらボスポラス海峡通過できなくなっちゃうんじゃないかと
・起工が早くて2030年代だそうだけど、その頃の国際情勢ってどうなっているんだろう?
・ズムウォルトの二の舞になる未来しか見えないかも。
・トランプ級戦艦って、空軍のハイローミックスを海軍の軍艦でやろうってことなんですかね?
・レールガンとは列車砲のこと、モーターカノンとは電気モーター駆動の機関砲のこと、そう思ってたことが私にも(半分嘘 戦鳥的にはエリアルールでしょうか)
・レールガンとは、グスタフ80cm列車砲を原子力駆動にしたもののことですね。セヴァストポリ攻略にピッタリです。
・旧軍の無線機で人力発電機と組み合わせたのがあったはず。発電者と呼ばれていたかどうかは知らない。
・小学生の頃ゼネコン(企業じゃなくて手廻し発電機)持ってました。 頑張ればプラモが電池無しで動かせる。 発電者と呼んでくれたまえ。。。
・古い映画で発電者居ませんでしたっけ?のけ反って弾丸躱すのが印象強いですが。
・原発にレールガン直付けしてお船に乗せたら完成!
・>ほとんど発電者 艦最下部で手枷足枷の奴隷が鞭打たれながらぐるぐる...(乗員数が少ないのは勘定に入っていないのでしょう)
・レールガンの電力消費を賄うために、ほとんど発電者、なんて事はないのかな。
・アーレイバーク級を6インチの装甲で覆うと1万トン以上。 その重さのぶん大きくなってさらに装甲重量が増え、機関も大型化して燃料増えて、、と考えると3.5万トンって装甲アーレイバークくらい?
・重/大巡洋艦≒戦闘巡洋艦/巡洋戦艦≒戦艦 2万d超え全通飛行甲板付の駆逐艦とか...自称と他称は
・今のカローラは昔のクラウンより大きいが、カローラには違いないのだ
・アラスカ級大型巡洋艦は満載で34000トンですね
・排水量:35,000d超で"巡洋艦"って、たいていの戦艦は..... なんだかんだ肥大してアイオワ級くらいになるかも
・発表スペックに装甲厚ありませんね 前に喋って(呟いて?)いたように6”なんでしょうか (主兵装も主砲(活躍想像図で火を吹くレールガン)じゃない...)
・↓排水量3万5千トンって大和型の半分。 戦艦と言うより巡洋艦。 脚で戦うにはデカいし不沈艦と言う程でも無いし、中途半端サイズ。
・トランプ級戦艦、発表になりましたね.....
・ダーティーボムって今どんな感じなんだろう?とふと
・島嶼防衛用高速滑空弾(=中距離弾道ミサイル)をたった数年で開発して、確実な投射手段をしれっと確保。日本にはウラン濃縮設備も再処理設備も、原子炉級ならプルトニウムもトン単位である。
・所謂観測気球との観測もありますがどうなんでしょう? オフレコとはいえ迂闊や驕りの顕れとか地均しとかでありませんように (米から”核不拡散のリーダー”と持ち上げて「分を弁えろ」と)
・所謂核保有発言って「欲しいけど実質不可能」って主旨じゃないの?どう逆立ちしてもNPT違反になるけど、お祭り騒ぎの核武装コメントの中にまともな解決案見たことない(脱退とか核シェアなら合法とかは論外)
・「どんな気持ち、ねぇどんな気持ち?」と言ってたりして。
・F-15がチャフ発射して離脱せず、現場に残ってレーダー浴び続けたのも個人の判断なのかなあ
・「俺がやった」言いたいお作法の身についていない現場のイキリかと思っています。これもバイアスかも知れませんが。
・レーダー照射は北京政府あるいは人民解放軍の総意として行わたのか、パイロットや部隊の勇み足だったのかが気になるところ。
・>日本側は一切、『火気管制レーダー』とか『ロックオン』という言葉は使っていないんですね。(某紙) ”火気管制レーダー”とは言わないだろうなぁ...(すみません 柿管制ならレーダーよりカメラ?牡蠣管制ならソナー?)
・東洋太平洋チャンピオンのことですか?
・セイロン沖海戦のことでしょうか?(一気に小さくなる)
・インド洋戦争とは別なのですね(ハーミーズ)
・アジア太平洋戦争って太平洋戦争(1879年〜)と区別するための名称じゃなかったんだ。
・”島々を巡って小規模な戦いが繰り広げた”太平洋戦争全体がそうらしいですね
・局地紛争も含むのであれば、まだアジア太平洋戦争は終わっていない。
・そりゃそうだろ。局地紛争だもの。
・「アジア太平洋戦争のきっかけとなった真珠湾攻撃から84年」(某局ニュース)いろいろ思うところはあるが、とりあえず日中戦争は”アジア太平洋戦争”に含まない派らしい
・中国が?国家事業? ”中国衝突修理技術センター”(正体不明)のなら奇瑞(Chery)iCar03T改造のバッテリー排出技術デモンストレーターで市販云々では
・中国が開発していた電池温度が上昇したらその電池を側方に射出するというEVは製品化されたのだろうか。開発者の思想、”自分さえ良ければ他人は・”を具現化した素晴らしい製品で、製品に国の思想が見えるという例だった。えっミリタリーじゃない?あれはテロ兵器以外の何物でもないだろう。(違う違う、そうじゃなーい、と古い歌が出てしまった。)
・ネットマナーを遵守しましょう。